地元(地方都市)にUターンを希望しているアラフォー(30代)です。



分かってはいたけど、Uターンは難航しそうですショボーン


ところで、タイトル通りなのですが、求人表見ると同じ土日祝休みなのに、

年間休日が111日と125日の会社があるのは何で❓キョロキョロ

お盆休みや年末年始で多少差が出るのは分かるけど、14日も違うものなのかな…

ググってみたらこんなん見つけました。



ん❓キョロキョロ

この表によると、週休2日+夏季休暇+年末年始が110日に該当するわけだけど、


そうなると完全土日祝日休みじゃないよね❓

でも求人には土日祝日休みで年休111日になってるけどキョロキョロキョロキョロ


基本は休みだけど、実際には何日か出勤するって意味かな❓


分かりにくいなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

わざと分かりにくく書いてるのかな

いや、私の理解力がないだけかもww


今まで土日祝日完全休みの会社しか勤めた事ないから、考えたこともなかったよー


105日と125日だとかなり変わるよね、本当に会社によって様々なんだなぁ、


世間では年間休日どの位ある会社が一般的なんだろうスター