先週、元同僚たちと新年会をやりました。

その際に後輩ちゃんから『結婚しました』と嬉しい報告がありました爆笑爆笑


後輩ちゃんは、2年交際したお相手と結婚を意識して1年間同棲をして、お互いに『この人なら大丈夫』と確認してから入籍。


こういう風にさ、結婚は本来なら慎重に決めた方が良いよねキョロキョロ



婚活界だと、スピード婚=正義、みたいな信仰があり、


知り合ってから3ヶ月や半年で入籍した方達が、『婚活成功の秘訣』みたいなブログをドヤ顔でやってますが、


結婚って他人との共同生活だからさ、


早けりゃ良いわけじゃないよねチュー


しかも婚活界にいる男女って、あまり交際経験もない人が多いからさ、


協調性がなかったり、異性の気持ちがわからなかったり、相手に過剰な要求をしたりで

(私もあてはまるんだけどさww)


結婚に適正がなさそうな人も多いのにスピード婚って博打過ぎるじゃん。


『ダメなら離婚すれば良い』って言う人もいるけど、


子供がいたらどうすんのよ❓


離婚しても独身子なしにはもぅ戻れないんだよショボーン

女性はシンママになる覚悟ありますか❓


そもそも相手が離婚に同意してくれなかったら離婚すらできないよね❓


相手から離婚を受け入れる条件に慰謝料請求されたら、どうしますか❓びっくり



たかが紙切れ一枚の契約ですが、結婚って本来はとても重くて慎重に決めるべきことなのに、


婚活界だと仕事みたいに早く終えるべきタスクみたいに扱われてて怖いですガーン


ただ一番怖いのは、そんなスピード婚信仰にどっぷり沼っていて、そのことに何ら疑問をもたなかった過去の私‥‥。相談所に洗脳されてたかなって思います笑



近所のラーメン屋さんの豚骨ラーメン。

寒い冬には特別美味しく感じます照れ