実家に帰る度に思うのが、

物が多いってことガーン


母の服がとにかく多くて、母の部屋のクローゼットに収まり切らず、他にタンスが3つある始末。


にも関わらず、隣の部屋のクローゼットとタンスにも母の服が詰まってる。


そのほとんどが、未使用タグ付き…ガーンガーン


しかも値段も1万ごえww




意味ないよね、お金とスペースの無駄でしかないよね、


『もう買わなくていいよ。今ある服を着てすごしなよ』と私が何度言っても聞いてない泣


母は『私は必要なものしか買ってない』と言い返してくるけど、この現状を見てどうしたらそう思うのか❓、私には本当にわからないショボーン



おせち料理も毎年百貨店から2万もだして買ってるけど、


両親は積極的に食べてる様子はないんです。


それならお金と食材の無駄だからやめれば良いのに、私が毎年食べるからって今年も買ってた3段のやつ…えーん


私はおせちが好きで食べてるのではなく(むしろ苦手です)、誰も食べないのは勿体無いから仕方なく食べてるだけなのに。


『今年はおせち買わないでいいから』って事前に連絡入れてたのに華麗にスルーされてる泣泣



他にも餅(大きいやつ20個いり)やら、ミカン(ダンボール一箱)やら、どうしてこんなに大量に買ってきてしまったのかはてなマークと疑問に思うことばかり。


他にも冷蔵庫の中にはパンパンに食材が詰まってて、1週間くらい買い物なんて行く必要ないのに今日初詣での帰りにスーパーで買い物してくるとか言ってるプンプンプンプン



おかしい、

絶対におかしい、

だいぶ間違ってる




両親はまだ65歳以下で現役で働いているからボケたりはしてないんだろうけど、


歳のせいで脳ミソが弱っているのか、認知機能に問題が起きてる気がするキョロキョロ

しかも本人達には全く自覚なし泣


どこの家もこんなもんなのかなはてなマーク