人様のブログを見てると


彼氏、彼女が欲しい人
結婚したい人
支え合える関係の人が欲しい人


こういう人が多くて驚く。


だって、私の周りの20代30代40代の男女は独身でも


あまり恋愛に興味なさそうだから。



会社が変革の時期、真っ最中で恋愛どころじゃないのかもしれないけど


恋愛や恋人は完全なるエンタメって感じで


将来を考えて真剣にやるものって言うより、


完全なる娯楽みたいに考えてる人が多いかも、


週末友人と飲みに行くのと同じ感覚の娯楽みたいなやつね


いたらいたで良いけど、いないならいないで、それはそれで構わない的な。




私の周りだけかもしれないけど、一人でも生きていけそうな人が世の中の大半な気がする



東京だからなのかな?



仕事のストレスとか将来の不安とか考える事やストレスが多すぎて、



恋愛なんて考える余裕がない人が世の中には大勢いる気がする。