夏はいつもの偏頭痛なのか熱中症の症状なのかわからなくて薬飲んでいいか迷うから嫌。


熱中症が少しでも疑われる時は鎮痛剤は絶対に飲まないでください。脱水症状がひどくなって最悪の場合昏倒することもあり得ます。

頭痛は脳の血流が増加して神経を圧迫することで起こるので、薬はとりあえず飲まずに涼しい場所に避難して冷えピタをおでこと首に貼って様子を見ましょう。氷嚢があれば脇も冷やせて良いんですが仕事しながらだと現実的じゃないですね。

スポーツドリンクなんかの電解質が入った飲み物を飲むのも忘れずに。

ソルティライチおいしい。

偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する