2024年7月の予定表、極実装無かったなあ。

小烏丸父上からの大典太さんまでが3カ月だったから7月には何らかの極の一報が来るかなあと思ってたんですけどね。

小耳に挟んだところによると運営が人手不足みたいで、それも影響してるかな。

まあでもユーザーを安心させる情報くらいは出しても良かったかなと思う。

例えば半期ごとにざっくりした予定表を出すとか。

半年分の予定決まってないなんてさすがのとうらぶくんでも無いでしょ…無いよね?w

半年のうちに極の実装があるってわかるだけで精神的な糧になるオタクも多いんですよ、私みたいに

とにかく、ツイッター(X?知らない子ですね)を見る限り次に実装される極で有力視されてるのは、北谷菜切・ 祢々切丸・豊前・長義。


一部「長義のせいで後ろがつかえてる」って声があるみたいだけど、長義の後に実装された刀が長義より前に極めてたりするからねえ。
つかえてるのは特命調査刀だよね。
特命調査刀の扱いって特殊だからなあ。
最初に顕現したの本丸の審神者じゃないし、長義の「配属(所属とは言っていない)」っていう意味深発言もあるし。
前も書いたけど、来年十周年だから記念イベがあってそれが特命調査と初期刀たちを中心にしたイベントになる可能性はかなりあると思うし、そこのタイミングで特命調査刀の極が実装されるっていう。
五周年の時の大侵寇の三日月宗近みたいな感じで。

長義のせいっていうかこれはもうひとえに運営の匙加減だよね。
ツイッターやってないから個別のツイート内容はよくわからないけど。

やっぱり運営からの何かしらの情報供給したほうがいいんじゃないの。

とうらぶくん昔から筆まめじゃないよね。
そういうとこよ。
ユーザーの優しさで成り立ってるだけだから普通に直したほうがいいよ。

打刀の極の順番にしても事前にシルエット見せておいたら…まあ燃えただろうけど、イベントで声優さんとファンの前でいきなり発表するよりは良かっただろうと思うんだけどね…地獄のような冷え冷えの空気になったらしいじゃんあれ…w
そりゃそうだよね、初期刀からだろって誰もが思うよね…

まあ要は報連相は小まめに親切にしたほうが良いよっていう当たり前の話なんすよ。

ていうか長義の極とあんま関係ないけど、
特命調査刀って初期刀と連動してるじゃん、初期刀極の順番て陸奥→はっち→加州→歌仙→まんばだったじゃん、これ順番まで連動しちゃったらどうしようね、
私初期刀が陸奥でそれで陸奥って文久土佐あるまで身内居なくて待ちに待ったんで土佐組が大好きなんだけど(特に肥前くんは龍馬伝の岡田以蔵(佐藤健)の生き写しか?ってくらい似てて見るたび泣きそうになるくらい好き)、これ…w
初期刀極と同じ順番で来るとしたら一番最初に殺されるの我々土佐組沼の連中だよね?
いうて特命調査刀極の最初はちょぎっしょ~wって大仰に構えてたら一番最初に殺されるっていう…
こわいわ
ちょぎ沼のみんな…おれこわいよ…





ただ運営テメーは火種撒くより情報をもっと供給してこい