ゆるキッチン主宰の

はたやまゆうこです。


今年も残すところあとわずかとなりました。

みなさんにとってどんな一年でしたか?

 

私にとっては、

対面・オンラインレッスンと併せて、

出張レッスンやワークショップ、

味噌づくりや梅干しを仕込んだり、

子どもたちにもレッスンしたりと

幅広く活動できた一年でした。

↑先日開催した手前味噌試食会

 

来年は、家族のサポートに専念する関係もあり、

2月中旬以降のレッスンスタートとなりますあせる

おそらく味噌づくりからが仕事始めになるやも??

 

私が米粉のお教室をしている理由は、

「日本人の米文化、食文化を次世代にも受け継いで欲しい。」

「お米を食べてみんなが元気になって欲しい。」

という思いからです。

 

 

お米で育ってきたDNAを持つ日本人ですから、

お正月はぜひお餅を食べて年を始めてもらいたいですね。

 

なんて、年の瀬に思いをつづりましたニコニコ

 

来年はブログ発信も定期的に

自分の思いも合せてお伝えしていきますねウインク

 

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました。


レッスンスケジュール等はこちら

公式LINE



日々の出来事はこちら。

Instagram