はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

 

米粉のパン、おやつをお伝えしている【ゆるキッチン】

主宰はたやまゆうこ(畑山祐子)と申します。

 

簡単な自己紹介です。

 

小さいころから食べることが大好きで、

大学では栄養学部を専攻。

その後、大手食品会社の営業に就職。

4年勤めた後、言語聴覚士の資格を取得。

病院に4年勤務後、

長男の妊娠を機に退職。

ずっと専業主婦をしていましたが、

娘が出産時に食物アレルギーが判明。

 

衣・食・住の見直しをきっかけに、

「米粉」の存在を知る。

米粉パン、おやつを作り始めるようになり、

ご近所さんから作り方を教えてほしいといわれるようになりました。

 

それから少しづつレッスンを始め

現在に至っています。

 

はじめは、米粉の美味しさを知ってほしい思いからスタートしていました。

自分で作れたときの感動や驚きは

自己肯定感を高めるものであり、

作ることで癒しにもなるなと気づきました。

さらに、お料理を作ることでゆるんで欲しくもあり

「ゆるキッチン」の屋号をつけました。

 

食を通じて皆さんとご縁がもてますことを

楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

自宅対面レッスンはご近所さんのみ対応しております。

外部レッスンとして、場所をお借りし対面レッスンをしています。

オンラインレッスンは随時開催。

長期休み中にキッズレッスンも開催中です。

 

Instagramでも発信中