サムネイル

5歳5ヶ月、1歳6ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


 

フォローしてね

 

 





来月は年中娘の運動会






去年は初めてだからと
結構張り切って


めっちゃ早くから
記事書いてましたが




2回目だからなのか
仕事してるからなのか


気付いたら運動会の日になってそうで
怖いです爆笑爆笑爆笑







涼しくなってきたのと


アメトピにたくさん
運動会コーデが出てきて



そうだ、私も何着ようかなと
思い立った先週



なんか気になるワードを
年中娘の同級生のママから
聞いたので



娘に聞いてみた。







私「ねぇ、れおくん(仮名)ママから
聞いたんだけど
デカパン競争って何?」


娘「あーママも出るやつだよ」







ママも出るの?!







それは心の準備必要だから

早く言ってよ!!!







「めっちゃおっきなズボンに

ママと入って〜走る!みたいな」



「ねぇ、それ練習やってるの?」



「やってるよー」



「練習のときは誰とペアでやってるの?」



「先生」






娘が言うには


担任の先生やお手伝いの先生が

代わりばんこで


子供たちとペアになって

走ってるらしい…







先生…おつかれさまです!!





 



そんなわけで

突然運動会に出るらしいので



親子競技にも良さげなコーデを

考えてみました!








 

154cm/ぽっちゃり/骨格ストレート/イエベ秋

トップス:Dark Angel 
デニム:HUG.U
スニーカー:EVOL(S)
キャップ:UNIQLO
バッグ:UNIQLO
ベルト:UNIQLO






もうほんとに



シンプルイズベスト!!






なかんじにしました!!








全体的にコンパクトで

スマートに見えるかんじにしました








後ろから見てもこう










親子競技をやっても

できるだけ引っかからないし







腕を上げてもおなかや背中がでない













しゃがんでも

背中や肌着が見えない






んですが…




このポージングが

めっちゃ背中の段々が



だんだんだんすぎたので

隠します爆笑爆笑










このデニム

めちゃくちゃ伸縮性があるので



こんなふうにしゃがんでも

全く膝が痛くないし




足広げても大丈夫












トップスも

胸元がすっぽり覆われてるので




胸元も気にしなくていいのが

ありがたい







違う日の写真ですが



胸元隠れても

シアーで透け感があるので



詰まりすぎた感が少ないよね














で、めちゃくちゃシンプルなので

ネックレス…




と思いますが





親子競技で

引っかかるかもしれないので



今回はノーアクセサリーで行こうかと…!








それであまりにも

シンプルすぎるので



ベルト買ってみました!








そんなわけで

親子競技のために


やる気まんまんシンプルコーデで



当日は親子競技も

がんばってきまーす!!







\私の着用品/












シアートップス

会社でもほめられました★












 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


10/3 10:00まで!シャインマスカットお早めに



 



シャインマスカットきたーーー!!





今ならおためしセットに
このめっちゃおいしそうな


シャインマスカットが
入ってるー!!












これ、



早い者勝ち



です。







なので、シャインマスカットが
あるうちに


ぜひ一度試してみて!







さらに今なら


・チキンフライのサルサ風

・そぼろと野菜のビビンバ


のメイン2品を含む




全15品入って



1980円






オイシックスは
年中娘も手伝えるようなのもあるので


台所育児にもピッタリキメてる







シャインマスカットは

普通に買ったら1000円くらいするし



旬のフルーツを

食卓に出してあげるって



ちょっと贅沢感あるよねキラキラ







ちなみに野菜苦手な

我が家の姉妹も



このビビンバは食べられるので

先日キットを買いました!












使う分しか材料が入ってないから

フードロスも少ないし


使いやすい












サクッと作って

姉妹に食べてもらいました!







年中娘も








1歳次女も








めっちゃ食べました!!








野菜嫌いでも

これなら食べられるから


定期的にキット頼んでます。







おためしセット

初めてじゃない方も



1年頼んでいなければ頼める

という情報を見たので



初めてじゃない方も諦めずに

試してみて!





初めての方は



シャインマスカット目当てで

頼んでみてほしい!!




\シャインマスカット入りは10/3 10時まで/






おためしセットは



買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよ