サムネイル

5歳3ヶ月、1歳4ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 





タリーズのかき氷

年中娘がおいしいって喜んでた!

カップ山盛り入ってて満足度高い


\これ使ったよ/







先月のこと



会社の違う支社のマネージャー(男性)が

出張で本社にきていた。






MG「さとこさん!久しぶりっすー」





はぁ…

この人苦手なんだよなとは思いつつも



よくある天気の話から

お互いの子供の話など



当たり障りのない

社交辞令トークを広げていた。









MG「お子さん、1歳になったんですか?」



さとこ「はい、1歳になりました。

うちの1歳、見ます?」






と何気なく

次女の写真を見せた。







「え、1歳…


めっちゃかわいい…!」





「でしょでしょ〜

1歳はかわいい盛りですよねぇ〜

ついでに上の子も見ます?

今、年中なんですけど」





と、見せると…






「え、あ………上の子…

全然似てないっすね……

あ、でも二人揃うとかわいいか…」






おい……失礼すぎるだろムキー






その後もそのMGは全く懲りずに




「下の子はほんとハーフっぽいし

めちゃくちゃかわいい!

上の子はパパ似ですか?

いやー、下の子がかわいすぎる」





ちなみにこの人

男の子2人のパパなんですよ。





女の子がいないから

こんな反応なのかもしれないけど



それにしても

失礼すぎない?!







しかし、ここまで露骨なのは

この人くらいだけど



姉妹の見た目はすでに



めちゃくちゃ比べられている








顔は好みもあるのと

次女は今かわいい盛りの1歳なのもあるけど



それを抜きにしても





めっちゃかわいい。








私の子供の頃の顔に

そーーーーっくり!!!




つまり私はかわいいと

自分で言ってるようなものですが


控えめに言って子供の頃は

それなりにかわいかったですよチュー








何しろ次女の末恐ろしいところは





普段ホゲータ(ポケモン)みたいに

口ぽかーんなときも多いのに






写真となると

顔作るんですよ。












顔を作って

視線外すやつもある










だからだと思うんだけど



写真を見せると

だいたい姉妹の顔を見比べて


下の子を絶賛した後



「上の子はパパ似なんだね〜」



と言われ

そのあとには



残念だったね〜




の心の声まで

だいたいセット…みたいな滝汗








だから年中娘と次女の見た目を

比べられてるなと思った時は


一応ニコニコして



「そう、次女かわいいでしょう」



って話に乗っかるけど

心の中ではげっそり魂が抜ける









私からしたら年中娘は



太ってもなく痩せすぎてもない

背が高くてスタイル抜群!









それに見た目だけじゃない


めっちゃおもしろいところや

しっかりしてるところなど…






たくさん娘のいいところを

プレゼンできる。








でも改めて



結局みんな見た目かよ




って思うし





こうゆうところで姉妹の関係が

拗れたりするんだろうな

っていう




女同士の難しさ




があるんだろうな〜魂が抜ける魂が抜ける








これからそうやって姉妹が言われても


私はしっかり娘たちの良さを

娘たちに伝えてあげて


外見だけじゃないよ


っていう自己肯定感は

高めてあげるミッションがあるな!



と思いました。







実際に姉妹で

こうゆう見た目コンプレックスがあるとか


そうゆう人がいたら

私の今後に生かしたいので


コメントで教えてね飛び出すハート







今日からUNIQLOでは

ポケモンUT発売です★







 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき