サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 









先日保育園の懇談会と
個人面談がありました。






保育園側の配慮で
2人分が一気に終わったのは
本当にありがたかったものの…






頭がパンクしそうだったオエー







その日の私のスケジュールは…





9:30  1歳次女懇談会


10:00  年中娘懇談会


11:00  1歳次女個人面談


11:30  年中娘個人面談






めまぐるしすぎアセアセアセアセ






いや、保育園のご厚意だから

文句は言っちゃいけないと思うけど



ほんとにめまぐるしかったの爆笑爆笑爆笑







まず、次女の懇談会は

いろいろ話を聞いてから


親の自己紹介コーナーに。







で、もうその時点で10:00だったので

他の人より先に自己紹介






次女はこんな子です〜

よろしくおねがいしまーす



と話し




年中娘と同じクラスのママが他に2人と

年長組のママが3人いて



この6人で10:10に途中退席







私、次女のクラスは

全然親子ともに顔が覚えられてないから


自己紹介もっと聞きたかった爆笑







で、年中娘の懇談会に行ったら

早々に始まった



自己紹介








去年の年少から

系列園から入ってきた方もいて


でも去年は自己紹介しておらず



確かに系列園からのママたちは

全然認識してなかったので

いい機会ではあったんだけど




正直なところ…



「また自己紹介か…」



と思っていた。







すると自分の番になったら


私…………







娘の名前を間違えるという

大失態魂が抜ける







ほんとは



「年中娘の母です」



と言うところを




「さとこの母です」




うっかり自分の名前を

言っちゃってる〜昇天昇天昇天







そんなところで
ひと笑い取りまして爆笑





笑いがとれた!やったー!

って開き直ればよかったのに



私としたことが
何しゃべろうか頭真っ白!






しどろもどろで終了しました魂が抜ける魂が抜ける






今思えばほんとに


私ってくだらない!






他の人の自己紹介を聞きながら


頭が真っ白になるなんて
大失態すぎる〜


なんでもっとみんなみたいに
うまく話せないんだ〜


って後悔しながら聞いていた。





そんなことよりも純粋に
もっと懇談会を楽しめばよかったよー


ってあのときの自分に
伝えたい爆笑








そしてその自己紹介も終わりきらず
11:00になってしまったので

一人で途中退席






1歳次女の個人面談に。






そのときまだ
さっきの頭真っ白事件を
引きずってるの悲しい




だから…


個人面談で何話すかも
真っ白になってた昇天昇天






まぁでもね

1歳次女のことは

そんなに心配ごともなくて。






やっぱり年中娘は

赤ちゃんのころからずっと

登園拒否が激しくて



今もたびたびあるし

それが嘔吐にも繋がったりしてるので



ずっとずっと心配な子だけど





次女は保育園にもすっかり慣れて

全く泣かないし


とりあえず給食を

おかわりしまくってる話しか聞かないので



そんな困り事がないんだよね……







だからまぁ話すことはなくて

先生と世間話していたら


11:40!!




「あ!すいません!

娘の個人面談に行かせてください!」



と焦って打ち切り。







年中娘の個人面談のときには

すっかり心も頭も疲れてて



ずっと登園拒否の話だけして

終わりました。






帰宅後、めちゃくちゃ疲れて

うっかり昼寝してたくらい


疲れ果てていました爆笑爆笑爆笑







2人以上子供がいる方

みんなこんなかんじなの?!




ぜひみんなのエピソード

聞かせてねー!





姉妹育児って

いろんなところで大変なんだな…



と、ぐったりな1日でした。







最近保育園用に

スラスリでこちら買ってます










次女は保育園の水遊びは

私服でやるんだけど



みんなのところはどうかな?







私服でやるところは

こうゆう足首まくらなくていい

短め丈のレギンス、使えるよー











もともと6分丈設定なので

次女の身長(75cm)でも

足首見えます






座ってもこう









かなりのびのびなので

こーんなに柔らかい!











太もも部分ものびのび








だから遊びやすくて

子供たちも着やすいこと間違いなし!






夏は足首が出るレギンスは

持ってると便利だよー!









\合わせてこちら購入/






詳しいサイズ感はこちらで紹介してます★






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき