サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





昨日、保育園5年目で

初めてのことがありました!







それは………







汚れ物入れ間違え








ブロ友さくらちゃんと一緒で
なんかうれしい笑






今までほんっっっっっとなくて
まさかうちでも起こるなんてと
昨日は驚いたけど



先生も人間だから
間違えることもあるよね〜





頻繁なのは困るけど
5年に1回なら
オリンピックより少ないし爆笑






何しろうちの1歳次女のお着替え回数が
半端ないんだよねぇ…





毎日上下3セット
たまに4セット…

ってかんじだから




先生方もこんなに多いと
お着替えさせるのも大変だろうし

そりゃあ目まぐるしくて
間違えるかもなと思ってます。






しかしそんな
オリンピックレベルの出来事に
夫とワイワイ話してて


突然私は青ざめた………







なぜかって…………







先生が下痢で汚したと
話していたから魂が抜ける







うちの下痢で汚れたレギンスが

この間違えられた子の家にあったら

ほんとに気まずい滝汗滝汗滝汗







ってか、、、




申し訳なさすぎる滝汗滝汗








さすがにうちと間違えられた子の

親御さんは



うちの汚れ物の服を

洗ってくださってると

思うので



うちも間違えられた子のを

今洗濯中(書いてる今は21日の23時)






うちの子の下痢のついた服を

洗ってくださってるかと思うと



なんか下痢がうつったら

どうしようだし




さすがになんか心配になってきたガーン







そしてもう一つ心配なのが



戻ってくるよね…?






ちょっとさくらちゃんのことを考えると

本気で心配…






昨日はこのスラスリの

はらぺこあおむしTシャツで

行ったのだけど










かわいすぎて

戻ってこなかったら泣く…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うちは今日持って行くけど

持ってきてもらえるといいな…






どうか間違えた家の方々に

次女の胃腸風邪気味が

うつりませんように



そして服が戻ってきますように





今日めちゃくちゃドキドキですゲロー








保育園の服の定番といえば



プティマインのプティプラだよね!






昨日もお迎えのとき

乳児クラス合同の時間になってて


一つ上の学年の子のお迎えだった子が

これ着てました











黄色ボーダーが夏らしくて爽やかで

私も欲しくなっちゃった目がハート目がハート






楽天ナルミヤでは

まだ発売されてませんが



新柄登場してます!











明日からのお買い物マラソンで

発売されたらいいな目がハート






保育園児ならコレが間違いなし!


色・サイズによってはまだ在庫あるので

持ってない方はぜひ1枚試してみて










 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき