サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





「私、いまだに病気だと思うんだけど

同年代の俳優さんが結婚すると

失恋した気持ちになるんだよね」


って昨日会社でアラサーの子たちと

高橋一生の結婚について話しました。


そんなわけで少々

センチメンタルモードなさとこですw



履いてる靴、ほぼ毎日履いてます







年中娘、今月から

ヤマハの幼児科

に通うことになりました!






理由は…







保育士になる夢のため








保育士になるというか…




今の保育園を卒園して

大好きなきりん先生に会えなくなるのが

寂しすぎるから



大好きなきりん先生と

ずっと一緒にいるために保育士になる



ってのが夢なんだけど泣き笑い泣き笑い







将来はもちろんどうなるかは

わからないけど



先生になるかもならピアノは

弾けないとな〜



と思ったので





私「ピアノ弾けないと

先生になれないから

ピアノやろうか〜」



と話したところ





娘「りす先生もぞう先生も

ピアノ弾けないよ」




と、最近の若い先生は

ピアノ弾けない方も多いらしい爆笑







ま、でも、保育士になるなら

音楽は好きになってほしいし



難しい曲を弾くことより


歌いながら伴奏をつけたり

楽譜を読んで弾ける程度は

できたほうがいいなと…







娘もピアノやってみたい!

って言ってたので



ピアノを習うことにしました。







その上で私が

ヤマハの幼児科を選んだのは…




まずはピアノも音楽も

好きになってほしいと思ったから








私はピアノ経験者です。





私はピアノを小1〜約20年やったけど

私が長くピアノを続けられた秘訣は




先生と相性がよかったから






正直これに尽きると思ってます。







特にピアノって

先生とのマンツーマンなので


合わなかったら無理


だと思う。







もし最初に出会った先生が

怒鳴るような人で

全然相性が悪かったら



ピアノを弾くとか

楽譜を読めるとか




そこに辿り着かずに

嫌になっちゃうだろうなと。






だから個人レッスンに入る前に


グループレッスンで

お友達もいる環境で



少し緩めにピアノを楽しむ!




で、ついでに楽譜も読めて

簡単な曲が弾けるようになる



ってところから

始めたいなと思ったんだよね。







さらにヤマハの幼児科は



復習のために日々練習する



のが宿題になります。







なので今から緩く

練習する習慣を

つけられてから



本格的な個人レッスンは

小1からでいいかなと。





そのときに楽譜が読めて

少しは弾けていて


練習の習慣がついていれば



個人レッスンでも

入りやすいんじゃないかな〜と。







そんなわけで

今、練習時間を取ることに

試行錯誤中なんです……






働いてて

子供のピアノの練習に

付き合う時間を取るのって



今ほんとに大変でアセアセ






さらに1歳次女が

めちゃくちゃ邪魔するから真顔






かなりカオスな状態で

10分程度やっています…ゲロー






また平日どんなかんじでやってるか

落ち着いたら報告させてください飛び出すハート







で、夫と電子ピアノを買うか

キーボード買うかで喧嘩しまして真顔真顔






私は買うなら

ある程度ちゃんとピアノっぽいものを

買いたい!!





ピアノと

ピアノの椅子に座って

練習の習慣をつけたい!!





で、その中ならこのローランドが

一番コスパが良いと思っていて





ローランドは鍵盤のタッチが重ためで


音もまぁるいかんじが

私の好みなんだよねーラブ






60平米2LDKのマンションの
どこに置くんだって話にはなるんだけど


純正スタンドと椅子も
買いたいなと思ってたのね。





そしたら



「ほんとにちゃんとやるかわからないから

やるときにちゃんとしたのを買おう。


今は何より置くところもないんだから

練習のときに出すみたいに

すればいいじゃん」



って夫に言われましてね真顔真顔






このへんの61鍵盤あればいいでしょう〜

って言うのよ真顔







もう今年はほんと喧嘩しまくってて



先月のが大きかったけど

実は2月もバチバチやり合ってて…



過去一番わかり合えない時期魂が抜ける







レッスン始まったのに

結局買えてなくて


おもちゃで代用しちゃってるから



さすがにもう買わなきゃなので


夫の意見尊重して

たぶんカシオのになるかなと

思ってます笑い泣き







みんなも何使ってるか

教えてねー飛び出すハート






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき