サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





今日の1歳次女は

UNIQLOお下がり上下で

保育園行ってきました!




昨日夜
林先生の初耳学を見てて…



というのも
新しい地図の公式LINEから

ツヨポンが2週連続で出ると

連絡があったので




てっきり昨日から2週連続だと

思ってたのに


なんと来週からでした昇天







そんなわけで
日にちを間違えたので
たまたま見たら


MEGUMIの美容について
やってたの。







私は信者じゃないから
本が出てるくらいしか
知らなかったんだけど






美容は1日して成らず



ってことを

体現されてて



私も見習わねば…と思ったのです。







で、そのときに

姉妹二人が昨日の夜調子が悪くて

ちょこちょこ起きたりしてた関係で



シャンプー法くらいしか

マジメに見れなかったんだけど





しっかりシャンプー法

メモしました!







MEGUMIのシャンプー法は…



①シャンプーの前に

髪の流れに逆らうようにブラッシング


→これで汚れが浮かぶんだって



②普段の3〜5倍すすぐ


→ちゃんと汚れを落とす




③シャンプーは泡立ててからつける


→直付けだとムラができる




④スカルプブラシ使う


→手洗いでは限界があるので

スカルプブラシでしっかり泡立てる




⑤後頭部をしっかりめにマッサージ


→臭いの元を清潔に



⑥トリートメント中にブラッシング


→トリートメントを均一につける






だそうです!






地肌の汚れをしっかり落とすことが

いい髪に繋がると言ってて



ほんとその通りだよなぁと

聞いていました。







というわけで

夜中にお風呂に一人で入って


試してみたよー!







まずは普段の櫛でブラッシングして

お風呂に入りました。







で、すすぎに少し時間をかけて





シャンプーは今

クオリタス











私は去年から

シャンプーのときは

このブラシ使ってます






5/31まで2点以上購入で10%オフクーポンあり

クーポン利用で1980円→1782円





ほんとこれ使うだけでも

全然違うので


使ってない方はぜひ!!






後頭部重視でゴシゴシ。



アラフォーの加齢臭が

出ないように…ゴシゴシ。








トリートメント中の櫛は

持ってなかったので


今日セリアで買ってきました〜!



今度使ってやってみます。










で、流すと…




確かにいつもより軽い気がする!








で、乾かすとこちら










個人的にはこのお風呂上がりもだけど



今日の夕方まで

髪が軽い気がする!




ってのが大きかったキラキラキラキラキラキラ







ただ、美容は1日にして成らずだから

継続しなきゃだけど


無理せずやっていけたらなと。







新しい本も出たらしいので

MEGUMI信者になってみようかな〜イエローハート








ファンデはマキアレイベルが

気に入ってます★





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき