サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 


昨日リセマインの
水着が発表されましたー!




めっちゃ早いけど

デザインがかわいいし

プチプラなので完売早そう…





ぜひ早めにチェックしてみてね指差し飛び出すハート







長袖水着







長袖水着が
めちゃくちゃかわいすぎる!!!



デザインがほんとかわいいよね。




しかしブロ友かぷちゃんとも
話したんだけど


年中が自分で着替えられるか問題



あるよなぁと………





上の花柄は
首の後ろでリボン結び







下のハート柄は

後ろチャック









まずそこからハードルが高いし



まぁできなければ

開けっぱなしでも

そんな開きが大きくはなさそう…?





着ることはまぁいいけど

水に濡れてピチピチの長袖水着って



年中レベルで一人で脱げるのかな…不安






うちの保育園は

もう着脱のお手伝いは

してもらえないので



保育園用にするなら

めちゃくちゃ悩ましい1枚です。






でもこれが一人で着脱できるなら

ラッシュガードいらないし


便利だよね!!!






肩リボン水着












肩リボン大好物の私には

たまらないシリーズ目がハート目がハート





上のギンガムのほうは

背中のカットがかわいい〜









肩紐も背中V字になってて

肩紐が落ちる心配がないから



保育園や幼稚園で着るなら

これがオススメです。






肩リボンが大きい

ティアードタイプは



リボンは大きければ大きいほうが

好きな私ですが



年中娘には無理だなと感じる

リボンを自分で結ぶタイプ






たぶん肩からずり落ちそうなので

夏休みの家での水遊び用かな。







ワンピース












夢かわ好きなら
上のマーメイドっぽい水着が
好きかも。



シンプルなシルエットで

ラッシュガードも選ばず
使いやすそうな1枚。









ボーダーのタイプは
ワンピースに見えないよね!




無地のタイプは
プリンセスっぽくて

全然イメージが違う!








洋服っぽい







上のシャーリングのほうは
特に普通のセットアップみたいで泣き笑い



湘南ならたぶん
その格好でコンビニ行けると思う泣き笑い泣き笑い




どちらにも言えるんだけど

袖にボリュームがあるものは
ラッシュガードを選ぶので
要注意かなと。。




袖に合わせた
ゆったりめのものを
選ぶようにしてね!



リセマインで今回出てる
袖ゆったりめのラッシュガードは
フード付きでガーンガーンガーン



保育園幼稚園使えないかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でもフードのフリルは
めちゃくちゃかわいくて

デザインはすごく今っぽくて良い!






保育園・幼稚園用水着の選び方



去年年少で保育園で水着を使った

我が家の感想を基に



私が保育園用で

こう選んだ方がいいと思う

水着のポイントは…




①自分で着脱しやすい


②前後がわかりやすい


③肩紐がずり落ちない






これが一番かなと。



園の方針もあるかと思いますが


娘の保育園は

着替えのお手伝いは
ほぼしてもらえません。






なので去年の年少娘が

一番水着で文句言ってたのが



「前と後ろがわからない」





なので前にこれがついてるよ〜とか

年少にもわかりやすいデザインの方が

オススメです。





我が家は結局

セリアで買ったタグシールに



まえ/うしろ



と買いたものを

水着の内側に貼りました










タグシールは

貼るだけでOKのこちら








2ヶ月間毎日洗濯しても

取れなかったので


オススメです。



こちら参考にしてね★



 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…