サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日は保育園のお迎え後に
あるものを取り行ってきたよー






それは…




ポンパドールの
一升パン



スタンプのところは名前です






一般的には
一升餅だと思うんだけど


我が家は一升パンにしてみました!





1歳の誕生日に
ポンパドールの一升パンを
選んだ理由は…


年少娘の1歳のときからの憧れ!

だったから。




年少娘のときは
ちょうど緊急事態宣言になってしまい

お店がお休みになっちゃったんだよね。




今見たら
オンラインでも注文できたみたいで

あのころもオンラインっていう
手があったのかもなんだけど

あの当時も今も
お店で予約だと思い込んでた爆笑






そんなわけで
4年越しの憧れが形になりましたハート





で、私ね、
お店で注文して
取りに行ったら………





お店の人「こちらですね、
ありがとうございます!」








どーーーーん





私の心の中はめちゃくちゃ焦った…!


「これ…持って帰れ…る…?





大きさつたわってるかな?




何となく

パックのリンゴジュースと比べてみると








ピザみたいなサイズかな

厚みはピザの4倍くらいあるけど泣き笑い




年少娘に持ってもらったんだけど
こんなかんじ






「重いよー、早くして」



ってめっちゃ文句言われた泣き笑い





昨日の日中、予定を入れてしまってて

年少娘の保育園のお迎え後に
娘と次女連れて行ったんだけど


お店、近所にないから
電車で行かないといけなくて


ベビーカーの荷物カゴにも入らないし



すんごい大変だった!





できれば子供なしで
取りに行った方がいいのと


通勤時間とバッティングしない
空いてる昼間に行くのがオススメ爆笑





帰ってきて現物を見ようと
蓋をあけたら

ふわぁ〜

っとおいしそうなパンの香りが酔っ払い酔っ払い





受け取り時間も指定してるので
たぶん焼きたてなのかな


すんごいいい香りで




はぁ、頼んでよかったぁ酔っ払い





今日は次女に背負ってもらう予定です。

また結果報告するね目がハート





ポンパドールの一升パンは
デザインが選べます。




どうやらオンラインのほうが
たくさん柄が選べるようで


店舗だと
うちのお花柄以外に
キリン、ケーキ、くるまでした。





1週間前までに
予約すればOKだよー!




一升パンは
ポンパドール以外でもあるんだね!

楽天でも注文できるみたい!





一般的な一升餅ならこちら

お餅もいろんな柄が選べるみたいで
かわいいなぁ目がハート










さて、一緒に取りに行ってくれた
年少娘は……



娘「ねぇ、娘ちゃんのは?」


私「次女ちゃんの1歳の誕生日用だから
ないんだよねー、ごめんね」
 
 
娘「じゃあ、娘ちゃんも1歳のとき
これ買ったの?」


私「いや、それがね、
あのときはお店がお休みだったから
買えなかったの」


娘「じゃあ、娘ちゃんの5歳の
お誕生日のときは
お店やってるかなぁ?」


私「……調べとくね」


娘「やったぁ!!
5歳のパン楽しみー!!」




……そうなると思ったチーン





次女だけなのは娘が
納得できないだろうなと思い


今回娘のも頼むか
結構悩んでいた…





現実的には
実家と義実家に分けても

一升パン2個は食べ切れない…!

と思ってやめたんだけど。





そんな2ヶ月連続で
一升パンって…



正直やだな爆笑





来月には忘れてくれてることを
祈りたい爆笑爆笑






1歳の誕生日&初節句で用意したものは…




選び取りカードや
タペストリーをスリコで買いました★



 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…