サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 


以前は昔からある
エレガードを使ってたんだけど






スプレー缶の捨てるときが面倒で昇天





スプレーは極力買うのやめようって

去年くらいから思ってて



この秋冬は買わないで

過ごしてたんだよね。






それでも静電気にはなるから爆笑




特に私は

エレベーターのボタン押すたびに

静電気になるので



最近カードケースで

押すようになりました爆笑





そんなことするなら

対策しろよですよね爆笑爆笑爆笑






でも実は

この秋冬始まったころに


エレガード以外でいいのないのかな

とは思ってたときに


このスプレーが気になってたので


いい機会だしと
買ってみました!









で、実際にまずは

私が使ってみたよー










コートの表と裏に

シュッシュッと5〜6回ずつ

かけました!






ミストだから

つけた直後は濡れた感が

あるんだけど


少しすれば気にならなくなるよー






しかもすごくいいなと思ったのが


嫌なにおいがない






エレガードって

ガスだからか

独特なにおいを感じると思うんだけど



これはそれがなくて

つけやすかった!!






で、1日それで着てみたけど




正直1日は持たないかな…







まぁ気にしなければいいけど


帰ってきてから脱いだときとかに

パチパチいうかも


みたいなかんじだったので





セリアでスプレーボトル買いましたー!










本体から少しこちらの

スプレーボトルに入れて




\持ち歩き用完成/






例えばスカートが肌に張り付くように

感じ始めたり


つけてから少し時間経ったなって思ったら



シュッシュッとできますひらめき






嫌なにおいがないので


外出中にお手洗い行ったときとかに

シュッシュッとすると

いいかなと思いますキメてる






そして年少娘がこないだ

このコーデで出かけたので








シャギーカーディガンの表と裏に

シュッシュッとかけてみたところ





本人が言うには

パチパチしなかったよー

とのことです。



(4歳が言ってたので

正直信ぴょう性が薄いので

パチパチしたらほんとごめんなさい)






ほんとこの秋冬

めっちゃ静電気でパチパチしてたのが



このスプレーのおかげで

なくなったので




早く買えばよかった泣き笑い







持ち歩けるようにしたのもあって

自分の中でかなり

安心感ができました!





詰め替え用もあるみたいなので

使い続けてみたいなと思います指差し飛び出すハート









年少娘がお出かけのときに

カーディガンの中に着ていた

ラプンツェルTシャツは

背中のリボンがかわいくてオススメふんわりリボン







我が家にまたポケモン仲間入り



昨日発売された

こちらの1番くじ



ポケモンBlooming days★





昨日年少娘に1回だけ引かせたところ

A賞が当たりましたー!!










実は何が景品であるか

全然教えてなくて



くじ引きあるから行こう

って誘ってやってみたら



まさかのA賞。







ほんとはD賞のパモがいいかな







でもH賞もいいな






と思ってたし


他のもどれがあたっても

娘が喜びそうだったんだけど






お店の人にも


「一番すごいの当たったね!」


と声をかけてもらって




ここ最近で一番テンション上がってた爆笑






どれもこれもかわいいので

女の子のポケモンファンの皆さま


よかったらぜひ

この一番くじやってみてね指差し飛び出すハート






ポケモンのチョコ買いましたチョコ






こちらのショップでは

本日2/1 11:30〜再販されます!






 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

復職後、きれいだと思われたい



この春の復職が決まった私。



復職後、やっぱり

「きれいだな」

って思われたいよね




特に産後の抜け毛が激しかったから
髪はバサバサで行きたくない。



そんな私が愛用しているのが








育毛っていうと

まだ30代なのに…って

ネガティブなイメージあるけど



実は30代後半が

髪の毛の曲がり角

なんだって笑い泣き






で、髪の毛をきれいにするには

単純に毛先かなと思ってたけど



実は頭皮が大事!

ってことを教えていただいたの。





例えば、畑に種を蒔けば

何でも作物が取れるわけじゃないじゃん?




栄養たっぷりの土と水で育てないと

いい作物が取れないのと

同じなんだって。





なので、まさに今曲がってる私

いい頭皮になれ〜と


毎日シュッシュッとセラムをつけて

頭皮マッサージしています。










毎日頭皮マッサージする
っていうのは


去年このwicotを
お試しさせていただいてから
初めての習慣なんだけど


すっごくスッキリするの!!




毎日この頭皮マッサージを続けて

復職時に自分の髪に
自信が持ててるといいなイエローハート




\今の私/







初回はおまけもついて半額
5500円→2750円




復職組のみんな
ぜひ一度試してみてね!