サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 


だいぶ元気だけど

家事はやらせてもらえないので

おんぶで行動中





10ヶ月次女の体調不良ですが


と思ってました昇天





というのも
発熱してから1日経ってから検査が
鉄則じゃないのかなー

と思ったのに




先生は陰性だったよ
よかったねしか言わなくて。





月曜にかかりつけに相談するか
結構悩んだんだよね。





月曜は本人はMAX39.6度あって
結構辛そうだったから

私もあんまり外連れ出すのが
かわいそうかなーとも思ったのと



解熱剤飲んだら
すんなり熱が下がってくれたから


まぁ大丈夫かな


と安心していたところに…





昨日1/25朝再び38.6度昇天





わりと落ち着いて
ごはんも食べてたけど

かかりつけには電話で相談をしていた。





1/25 9:00ごろ かかりつけへ電話

一連の流れを説明して



私「こんな流れなんですけど…
インフルの検査が早かったかなって
ちょっと思っていて。
今さらですが検査できますか?」



看護師さん「そうねぇ…それはできるけど
もしインフルだったとしたら
もう遅すぎて何もできない」




ですよねー昇天昇天昇天





看護師さん「いったん解熱したから
もしかしたら今日の熱は
違うウイルスが原因かもしれない。

その場合は明日検査のほうが確実だし
そのときにインフルも
一緒に検査できるから

今日の症状が深刻じゃなければ
おうちで様子見て
明日朝電話もらえるかな?」





そんなわけで昨日は
1日家にいたところ

夜には37度台になり



今日1/26の朝は36.6度だった。





日曜にもらっていた
咳の薬もなくなったから
ちょうどよかった。





かかりつけに電話して
念のため発熱外来の時間で
診察予約を取った。





先生に症状を説明して
診てもらっているときに


次女が赤ちゃんらしからぬ
立派な咳を繰り返していて





先生「この咳はずっと?」

私「はい、熱が最初に出た日曜から」



先生「日曜に出た薬が効いてない?」

私「はい、効いてるとは思えないですね」



先生「確かにお母さんの言う通り
これはもう一度インフル検査しようか」




今このへんで
インフル以外で流行ってるのが
ヒトメタニューモウイルスだそうで


立派な咳の感じを見ると
インフルかヒトメタかの
二択だろうとおっしゃって


両方検査していただきました。






結果、インフルAで
ヒトメタは陰性。






インフルについては
1/21発症で間違いないだろう
とのことで


「もう遅いから対症療法で
しばらく薬飲むしかない」


とのこと。。。






先生「あそこの先生、
熱出てからの検査が早すぎるから
明日も検査来てとか言わなかった?」


私「そうなんですよ、
陰性でよかったねとのことでした」


先生「そうか…じゃあしょうがないね」






じゃあしょうがない…なんだけど



しょうがないんじゃないよ笑い泣き





結果的に次女は
すぐ治ることはなく
完全に拗らせてしまったようで


しばらくお薬生活…






あーーーーやっぱり
怪しいと思った母の勘を
信じるべきだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





インフルなら薬で
今ごろ良くなってただろうに


立派な咳と垂れ流される鼻水を見るたび

何度後悔してもしきれないほど
今日は落ち込んでましたショボーンショボーン





とりあえず早く元気になるように
しばらくがんばります。





保育園デビュー組必見!プティマイン10%オフ



このあと日付変わって
1/27 0:00〜23:59まで

ナルミヤオンラインで
10%オフクーポン出るよー!




保育園デビュー組には
ぜひおすすめしたいのが

プティマインのプティプラシリーズイエローハート




普段から3桁プライスなのに
そこから10%オフになる!




しかも今回はめちゃくちゃ柄がかわいい!


刺繍柄+リボン付きとか
レギンスも全部の後ろポケットに刺繍付きとか

例年のものより
めちゃくちゃ凝ってると思うイエローハート






1/27 24時間限定10%オフクーポンあり
クーポン利用で988円→889円





1/27 24時間限定10%オフクーポンあり
クーポン利用で988円→889円






それ以外にも
このバックフリルレギンスが
めっちゃかわいかった!!




ハート好きにはたまらない
ハート+フリル〜ハートハート



1/27 24時間限定10%オフクーポンあり
クーポン利用で2090円→1881円


\こちらと合わせて保育園用に/

1/27 24時間限定10%オフクーポンあり
クーポン利用で1320円→1188円





卒入学ある方は
オケージョンも10%オフなので
お見逃しなくイエローハート




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…