サムネイル

4歳8ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOを意識した
プチプラでトレンド感あるコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 




明日からお買い物マラソン

\エントリー忘れずに/

イベントバナー

 





姉妹でもこんなに違うんだなぁ…


と毎日発見が多い姉妹育児。





年少娘は9ヶ月直前まで
ずり這いができなかったから


0歳のときは
今思えば穏やかだったんだけど

(あのときは動き出したらしんど…と思ってはいた…)





10ヶ月次女は本当に
比べ物にならないくらい大変真顔



おてんば…なのかな…?





今、一番大変なのが


ベビーカーを抜け出すの滝汗




めちゃくちゃ怖いからね!!




ほんとに心臓止まりそうになるレベルで
怖い!!!





こないだスーパーで
お肉どれにしようかな〜
なんて眺めてたら


ベビーカーから立ち上がって
ニコニコしながら私の方を向いて
楽しんでくれてる昇天





スーパーのカゴを思わず落とすレベルで
ホラー昇天昇天昇天





そのニコニコぶりが
かわいいんだけど

危なすぎて
写真すら撮る余裕もない。





今日も家族でモールへ行ったらこれ






写真は
夫がベルト外したあとではあるけど


ベルトに巻きつきながら
今にも落ちそうになりながら

ベビーカーに乗っていました。




改めてベルトは調節して
きつめにしたけど



\めっちゃ不満そうだった/





それでもあまりにも危険…




このB型ベビーカー自体は
お座りできたら乗せられるので

もう乗せてOKなはずだし



次女、小さくないので
大丈夫だと思うんだけど



\たぶん3年前のこちら/



そんなわけで
明日からのお買い物マラソンで

ベビーカー抜け出し対策グッズ
買おうと思います!




調べたらこのへんみたい



チャイルドシートや
自転車の後部座席にも
使えるようなので


危ない子にはぜひ検討してみて!





あとはうちは使ってないけど
ベビーカー用の座布団使うと
少しは違うのかな…?




わぁ、頭の部分がリボンになってるとか
かわいすぎ〜酔っ払い酔っ払いハート






あと抜け出すといえば…


結構前から
このチェアベルトは抜け出されてます…
まだ普通に使ってるけど










使ってる写真がなかったんだけど

ごはん食べ終わって
大人のごはん中に待たせてるときに
よく脱出しようとされます悲しい




なんかテーブルにつかまり立ちの感覚で
上からスポッと出るんだよね、上手に。





これ、色違いを
年少娘に使ってて

一度も抜け出されたことなかったから
安心してたんだけど



初めて肩紐付きのほうが良かったかも
って後悔した…悲しい


 



私、2人目で初めて
こんなヒヤリハット?みたいな
状況になってるので


まだまだ知らないことが多いな
って思ってるんだけど



みんなの子供の危なかった
エピソードとかあったら
どんどん教えて〜泣き笑い






そんな10ヶ月次女の

今日のコーデ






 

10ヶ月次女 身長:約74.5cm/体重:約8.5kg

トレーナー:アプレレクール(80)
スカッツ:baby GAP(70/お古)




パワショルトレーナーが

他にはないデザインで

めっちゃ気に入ってますハート









裏起毛なしだけど

ダブルフェイスなので

あたたかみがあるトレーナー




デザインはパワショルだし

ちょっとお姉さんっぽいかと思ったけど



0歳児が着ても

違和感なくてかわいい









ボトムはデニムのスカッツだから

カジュアルなんだけど



カジュアルなものとも

相性が良いので



バレンタイン時期の

保育園着としてもオススメ!






セールで10%オフになったよ

2090円→1881円







tiny bearジャンスカとの合わせも
すんごくよかった〜





 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…