サムネイル

4歳7ヶ月、8ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

柄物・キャラ物好き娘の
ダサくないコーデや

プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


MY BEST pick 9月編の
優秀賞をいただきました!

受賞記事はこちら★


 

フォローしてね

 

 
 

ついに12月になってしまったー笑い泣き

今年が終わるー笑い泣き笑い泣き




だいたい毎年誕生日が終わると
もう年明けまで一瞬なのよねチーン





年明けは永遠の推しであるSMAPの
地図3人のファンミに行くので
(ひとりでw)

バタバタ師走を乗り切るぞーキメてる飛び出すハート





さて、本日12/1は
プティマインの福袋発売日








毎年薄手のジャケット、

ワンピース、レギンスのセットだったのが


今年はレギンス→ベスト

になったんだねー!!





どちらにしても

毎年春になるとちょうどいい!ので


春に着るイメージ

買うサイズを決めるのがオススメひらめき







詳しい中身は…




まずはワンピース爆笑



シンプルだけど

スカートがボリューミーで

プリンセス好きにはたまらないかもピンクハート







モデルちゃん見る限り

着丈もしっかりありそうなので




このモデルちゃんが

身長98cm/100着用とのこと





そう考えるとワンサイズアップより

ジャストを買った方がいいかも!




例えば今92cmくらいなら100でもいいけど

88cmくらいなら90でいいかもチュー


※あくまで私の考えなのと

お子さまの成長スピードを見て

ご家庭でご検討くださいませ


※うちの年少娘(108cm)には110購入予定






ジャケット〜



こちらも見た目はシンプルな

薄手の中綿で


保育園にも公園にもピッタリなタイプ







しかも今年は裏地が…ハートハート








そしてベスト〜



袖口がフリルっぽくなってるところが

プティマインっぽくて好きピンクハート







甘めコーデや

プリンセス好きは

たまらないはず!!




我が家も108cmの年少娘に110

8ヶ月次女に80購入予定です目がハート






プティマインの福袋は

楽天ナルミヤ、ナルミヤ本店、楽ファでは

本日12/1 10:00発売!


下矢印下矢印下矢印



小売店さんでは
すでに発売開始してるところもあるみたい

※記事作成が前日11/30 23:00ごろのため
在庫切れだったらごめんなさい



男の子はこちら






福袋といえば
ポケモン大好きファミリーの我が家も
ミスドの福袋も予約しましたー!









福袋は3種類


ドーナツ20個バージョンか






ドーナツ30個バージョンか







ドーナツ50個バージョン








絶対年少娘は

バスタオルがほしい

って言うと思ってて…





あの子、お布団マニアなのか
ブランケットマニアなのか

たくさんあるのに
ブランケット大好きなの!!





しかも保育園のお昼寝用も
毎週違うのにするこだわりよう…昇天




なのでバスタオルも
ブランケット代わりとして
保育園に持って行きたいんだろうな…
と思ったんだけど



ドーナツ50個も食べられないよね


って夫と話してて。




それで年少娘にバレないように
オンラインで30個のを
予約しようと思ってたのに


うっかり昨日年少娘と
ミスドの前を通ってしまったー





昨日咳&頭痛がやばくて
ほんと無意識に通ってしまって昇天





年少娘「うわぁ!ポケモンのお布団!
これ、買おう!ママ、これ買う!」





…ですよね昇天






もうそのままお店で

50個のを予約しちゃいました昇天






夜、夫にこのことを報告した年少娘は



「ママがね、バスタオルって言ってて

最近バスタオルが小さくなってきた

って思ってたから

ほんとにちょうどよかったよ〜」





そんなわけないだろ…昇天





年少娘は大きいバスタオル好きなので

大人と同じサイズの

大きいの使ってるのに


ほんとよく頭が回ってしゃべるわ昇天






オンラインでも予約できるので

よかったらこちらから試してみて





 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

家がきれいな人の子供の自宅学習



育休中のママ友から
うちの年少娘が
保育園終わった後
何しているのか聞かれたので



「おやつ食べさせてから
お絵描きやぬいぐるみでごっこあそび…
やってる日もあるよ!」


と話したところ




「こどもちゃれんじやってるんだねー!
うちはスマイルゼミやってるよ!」



とのこと。





スマイルゼミを実際やってる人に
どんなかんじか聞いてみたくて


「なんでスマイルゼミにしたの?」


と聞いたら…




「タブレットだけだから。
うち、狭いから物増やしたくなくて。
こどもちゃれんじっておもちゃ増えるから
何も増えないスマイルゼミがいいなと」





物を増やしたくないから

ってすごい……




子供の自宅学習の選び方で
物を増やしたくないなんて
考えたことなかったーーー!!!





確かに、こどもちゃれんじは
おもちゃが増えます凝視




今、12月号なんて
めっちゃ豪華だよひらめきキラキラ



自動運転の車と
プラレールみたいな道が届いたもん







一方、スマイルゼミは

前に無料体験させてもらったけど


タブレットしかなくて

どんどん問題が追加されていくかんじなので


物が増えることはない。





タブレットはこちら








そしてそのママ友が言ってたのは



「子供が一人でやってるよ」



とのこと。






タブレットだと遊んじゃうかなー

みたいな心配もあるけど


結構一人で進めてくれるらしいので

それはありがたいなー

(子供にはよると思う)







確かに無料体験のとき

年少娘もめっちゃ真剣に

ひらがな練習していました。







やっぱりスマイルゼミも

気になるなーと思いました。





あとは実際にやってみないと

自分の子に合うかはわからないよね。


最初はいいけど三日坊主になったら嫌だし。






スマイルゼミは

まずは2週間お試しができます!



もし合わなければ

返金もしてもらえるので

安心して始められるよー!




\まずは2週間無料で試してみる/






とはいえ、、、

始めるのを申し込むのは勇気がいるよね!




まずは資料請求で雰囲気やシステムを
確認してみてはひらめき飛び出すハート




資料請求は無料!
入会しなくてもOKだよー飛び出すハート






ちなみにこどもちゃれんじは
今ならめちゃくちゃ豪華な
おもちゃがついてくる12月号を
1ヶ月から受講OK!
※通常は2ヶ月からです






さらに12/3までに申し込むと

アドベントシールももらえるらしい







12月号だけでも

やってみる価値あるので

ぜひチェックしてみてね!




\12月号を受講してみる/




 
 こどもちゃれんじも
資料請求(無料)だけでもOK!


しかも資料請求すると
今なら年少娘もやっている
11月号のワークがついてくるよー!!





※年少娘ははってんタイプを受講していますが

資料請求ではノーマルタイプが届きます




ドリルとか1冊買うのも高いし
1冊無料でもらえるなんてラッキーだよねキラキラ




私も以前資料請求しましたが
営業の電話はなかったので
安心してねイエローハート