サムネイル

4歳6ヶ月、8ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

柄物・キャラ物好き娘の
ダサくないコーデや

プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


MY BEST pick 9月編の
優秀賞をいただきました!

受賞記事はこちら★


 

フォローしてね

 

 
 

ここ最近は育休中ママたちと
来年4月入園の申請をしたか
みたいな話で盛り上がっていた私。





その中であるママが
来年4月0歳児入園を
見送ったよーと言ってきた。





そのママは
5月生まれベビーの育休中。





そのママが0歳児4月入園を
見送った理由を聞いたところ…




保育園ママ「ここ数年、園長の意向で
0歳児入園の数減らしてるのよ」





へぇ…そうなんだ。





このへんの1歳児入園の
待機児童数がやばいから

1歳児枠を増やすために
0歳児の先生を減らしてるんだって」





へぇ…そうなんだ。





「だから見てよ。
あの子たちは次女ちゃんと同じ学年だけど
だいたい5〜6月生まれだよ。

みんな歩いてるじゃん。

0歳児だと落ちるかもだから
あえて延長してるんだよ。

だからうちも1歳児入園させようと思う」





へぇ…そうなんだ。





「0歳だと今は○人で
1歳なら△人枠がありそう。

育休中でも△人はいないから
次女ちゃん来年の1歳4月入園いけるよ」




ってか、、、、



めっちゃ詳しいな!




もはや保育園や市に
内通してるんじゃないかと思うくらいの
情報量………不安不安不安





しかし1歳児を増やしてるとか
みんなどこで知るんだろう…



確かに私も最近
みんなお迎えで連れてきてる赤ちゃん
だいたい歩いてるなとは思ってて

うちの次女より小さい子は
たぶん2人かななんだよね。




そんな駆け引きをして
1歳児入園にさせようとか

その情報ってどこで得られるの…?





その後そのママには

「次女ちゃんと同じ学年になる育休中ママで
早生まれな子はいないから
次女ちゃんが一番下になるよ」




とも言われたんだけど


まじでどこで知るの
他人の子の誕生日不安不安




育休中ママ全員と
友達なのかな…無気力

めっちゃコミュ力高いママだな
とは思っている泣き笑い




逆にいうと

うちの次女の情報も
このママによって流されるのかな
(3月生まれ隠してないけどw)

と思ったのでした不安





そんなわけで
来年4月1歳児入園で申請しました〜



年少娘の保育園と
隣にあるうちの保育園が運営している
小規模園の2園のみ。




うちの市は兄弟加点があるので
入れるとは思ってるけど
どうだろうな〜



3月生まれは損だと思うこと★




アプレ×キティちゃん10%引き今日まで



F.O.オンラインは
本日11/5 23:59まで
10%オフクーポンあり!
※5500円以上購入


5のつく日のポイントアップがあるので
今日が買い時!!



うちの娘たちも着てる
キティちゃんトレーナーも
10%オフ


身長107cm/体重17kg 110着用


本日11/5 23:59までクーポン利用で
3190円→2871円


キティちゃんシリーズ
ワンピは完売しましたが
チュニックも大人っぽくてオシャレ〜







タイムセールアイテムは
さらに10%オフになるので

高額なジャケット類も
今日の購入オススメです飛び出すハート








ポケモンスニーカー入り福袋



スニーカーも選べる
\HAPTICの選べる福袋/



なんと…

ポケモンスニーカーも
選べるよー!!


※サイズ完売のものあります



キティちゃんコンバースも
残りわずか!サイズあればぜひ!!





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…