サムネイル

4歳6ヶ月、8ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

柄物・キャラ物好き娘の
ダサくないコーデや

プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


MY BEST pick 9月編の
優秀賞をいただきました!

受賞記事はこちら★


 

フォローしてね

 

 
 


次女、本日8ヶ月になりましたー!







そろそろ月齢フォトは

限界を迎えそうです笑





7ヶ月の1ヶ月間の

変化としてはこんなかんじ



・離乳食を2回食にした

・つかまり立ち始めた

・全然寝なくなった





一番しんどいのが

全然寝なくなった





7ヶ月ってこんな寝ないっけ?


お昼寝が
午前午後それぞれ1回30分ずつ
ってかんじなの。




夜も今まで18時に寝かせてましたが
19時半ごろまでは寝なくなったので


とにかく困る悲しい





昼寝もしなければ
夜も寝るの遅いとか

ショートスリーパーすぎない?!




実は昨日から母乳詰まってて
夜痛みで眠れなくて

ほんとクリーム食べると一発で詰まる…




全然昼寝してくれないから
今日しんどすぎたー魂が抜ける魂が抜ける




今日は頭が回らないので
また離乳食のこととかは
後日書きます飛び出すハート





7ヶ月になってから使ってるのが







だいぶ嫌がらずに

使ってもらえるようになったー!




ずっと見ていられるわけじゃないので

めちゃくちゃ安心イエローハート












背負うタイプもかわいいよねイエローハート









こちらも読んでね★


 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

無料でもらえる



年少娘は4月から
こどもちゃれんじをやっています。




もともとは次女が生まれて
一人の時間もあるので
遊びながら学習習慣をつけたいな
と思ったので始めましたー!




毎月ワークと絵本





そしてエデュトイや

ひらがなかずパソコンにつけるカードなどが

届いています








実際やってみて半年経って

感想としては…



・楽しい

・届くとめっちゃ喜ぶ

・でも一人ではやらない

・エデュトイ大好き



ってかんじ。





特にワークは
むずかしいわけじゃないけど

シール、書く、のりを使う、など

いろんなものがあるので
届くとすぐに全部やりたがる!




「一緒にやろ〜」
と娘から誘ってくるので
一緒にやっています。




8月号からのワークは
はってんタイプを選べるようになったので
そちらにしています。


はってんタイプは
通常盤よりページ数が多いだけで
難しさは変わらないと思います。




 そんな年少娘も使ってるワークが
今だけ無料でもらえるんだって!
 






普通のドリルは

線を書くだけとか
シールを貼るだけとか

1つのことしかできないけど



こどもちゃれんじのワークは
1冊でいろんなことができるんだよね。




それにドリルって結構高いし
何冊も買うとね…お金かかるよね悲しい





だから1冊無料でもらえるなんて
めっちゃうれしいよねー!!





もらい方は
資料請求するだけ

下矢印下矢印下矢印





私は7ヶ月次女が生まれたばかりのときに
ベビーの資料請求したし


遡ること4年前に
年少娘の分も資料請求したことあるけど


営業の電話一切なし!





なのでワークもらうためだけに
資料請求しても全然大丈夫だよイエローハート




ワークが1冊もらえるのは
11/5(日)まで


\資料請求はこちらから/