サムネイル

4歳6ヶ月、7ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

こだわり強め&柄物好き娘が
自分で選んでもダサくならない服や

プチプラトレンドコーデを
紹介してます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 



昨日実家で実母が言い出したことに

ドキッとした……





実母「次女ちゃんのお雛様の

ことなんだけど」






きた………きてしまった………





どうしよう、実母はなんて言うんだろう…







驚くかもしれないけど

私、、、、、、




このことから

どう逃れたらいいかを

ずっと考えてたの…!




しかも、、、、、


妊娠前から不安






私、以前も話したけど

突然思い立って妊活をしたときに




あくまでも女の子を希望してたので

女の子率を上げるために


排卵日の2日前にタイミングを取るといい


という説を信じて

タイミングを取ったのね。






で、妊活しよう、やってみようと思ってから

排卵予定日まではまだ時間があったので



とんだ妄想癖だと思われそうなんだけど…



本当に女の子が生まれた場合のことまで

妄想を膨らませていたの。






その中で一番恐れていたのが


お雛様問題










実は私、、、


人の形の人形が大の苦手…魂が抜ける






そのせいでメルちゃんも買わない我が家。

メルちゃんもういないんだっけ…?





お雛様も同じく

めっちゃ苦手。。。





姉妹の場合のお雛様をググったんだけど

本来、お雛様は女の子の数だけ必要

なんだって。






というのも人形が女の子の

厄から守ってくれる存在ということで

お下がりや共有はNGらしい



こちらのサイト参照してます★






実際に姉妹のママ友に聞いたら


「2人分お雛様あるよ」


って言っててね………魂が抜ける






私、そんなお雛様が

2人分も置かなきゃいけなくなったら

恐ろしくて倒れそう不安不安







私の実母は

しきたりマニアなので


お雛様を何としても

もう1台買うって言いかねない…




しきたりマニアの実母が言うには

お雛様を買うのは

嫁側の両親だそうで


年少娘のお雛様も

私の両親が買ってくれています。






なので何としてでも

実母がもう1台お雛様を買うのを

止めなければならない…!





何度も言うけど

これを妊娠前からどうするか

めっちゃ悩んでたの。


だから、悩んでもう1年以上。


そのくらい嫌だった。






とりあえず実母がどう言い出すのか

聞いてみたところ…





「家狭いからお雛様2台置けないよね?

だから本当は良くないけど

現金でお祝いという形にしようと思うけど

どうかな?」







………お願いキラキラキラキラキラキラ



私「現金でおねがいします!」







わーーーーーーい!!!






あんなに1年以上悩んでいたことが

あっけなく解決して


感動で泣きそうになった爆笑







まさか、しきたりマニアの実母が

現金で済ませてくれるなんて…



60平米2LDKの狭くて仕方ない我が家に

初めて感謝した笑






ググったんだけど

近年では二人目以降の女の子には


コンパクトなお雛様や

吊るし雛というものなどを

置くことが多いようです。











  

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

半額以下で買えるの今だけ



最近自分の肌が好きかも…






季節の変わり目だけど

大きな肌トラブルもなく

過ごせてるよ〜





いろいろ考えたんだけど
マキアレイベルのおかげかも飛び出すハート











実際に使ってみると
こんなに少ない量で
顔全体が塗れるの







すっぴんから








塗ってみると






すっぴんとの違いは

こんなかんじ







薄づきなのに

カバー力あるでしょキラキラキラキラ






この夏、6ヶ月次女と

汗だくでお出かけしたりもしてたけど


周りからは日焼けしてなさそうに

見えたなんて


めっちゃうれしいひらめきキラキラ









このファンデと
サンプルのセットなんだけど
\2475円→1980円/





私はパウダーもついた
セットを買ってるよー



\半額以下の6634円→2980円/





このお値段で買えるのは

11/7までなんだって!!




しかもこれ、ありがたいことに


定期契約じゃないの!




クレジットカードの入力はいらないから
解約忘れもなくて安心イエローハート
※私はコンビニ後払いで買いました




ファンデの色はサンプルを使ってみて
違う色にしてみたかったら

返品交換OK




ファンデが未開封であれば
専用ダイヤルへ電話するだけで
返品交換ができるので

色が心配な方は
まずはサンプルを試してみてねキラキラ




こんな方にオススメ


・崩れにくいファンデ探してる

・日焼け止め効果もあるファンデを探してる

・カバー力のあるファンデを探してる

・お化粧直しの回数を減らしたい

・コンビニ後払いで買える

下矢印