サムネイル

4歳6ヶ月、7ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

こだわり強め&柄物好き娘が
自分で選んでもダサくならない服や

プチプラトレンドコーデを
紹介してます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 



パモをなくした年少娘は

佐川急便の配達員にも

捜査協力をお願いしたいと

言っていたけど






最終的には買いましたー!!









夫とも話して

運動会のご褒美

として買ってあげました。






というのも

夜になるとパモが恋しくて

毎晩ギャン泣きで笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「寂しくなっちゃったよー」

「早く探しに行きたい」


と言いながら泣くのでね………






しかも23時過ぎまで真顔






こちらが耐えられなくなったのと

いいところに運動会があったから泣き笑い






私としては今回のパモの件は


娘がめっちゃ成長した期間だった



と思っていて

あのパモは無駄じゃなかったな

と思ってます。






ブログには軽く連載のごとく

書いていたんだけど


パモがなくなってからの娘の行動を

まとめると…





パモを探せ!年少娘の行動


・一人ではみつけられないから

先生+クラスメイトに

パモ探しの捜査協力をお願いするために

手紙を書く


・手紙を書き始めたら30人分書くのは

大変だということがわかり

担任の先生に相談する


・担任の先生は

みんなで電車で探しに行こうと

話してくれたけど

話聞いてない子が出てくることを懸念


・クラスメイトのパパママにも来てほしい、

説明をしたいけど

保育園の教室は広すぎて

話聞いてない子が出てくるから

我が家に呼びたいけど

我が家が狭すぎて無理だと諦める


・佐川急便の配達員にも

捜査依頼をしたいから手紙を書く






毎日毎日どうしたら見つかるか

自分なりに考えて


一人じゃできないからみんなにお願いする


と、みんなを巻き込むために


毎日のように手紙書いたり

手紙を書くために字を練習したりと



本当によくがんばったと思いますお願い






そしてパモを買うときは

娘と約束をしました。



年少娘との約束


・パモを買うのはこれが最後


・パモだけでなく

ぬいぐるみやおもちゃは

娘の責任のもと管理する


・これからはなくなったからと言って

何でも買うことはしない


・もし前のパモが見つかったら

前のパモも新しいパモも

一緒におうちにいてもらおう






この約束のもと

今、年少娘は新しいパモと

寝食を共に過ごしています。






保育園に行くときは

玄関までパモを連れてきて

置いておく


帰ってきたら

「パモ〜ただいま〜会いたかったよ〜」

と愛でる。





そこからはパモと

おままごとしたり

ごはん食べたり

寝るときは抱っこだし

溺愛しています。






そして相変わらず

お出かけには連れて行きたいんだって真顔






昨日も

「パモがセリアでおもちゃほしいって言うから

みんなでセリアに行こうよ」

とか言うの真顔真顔真顔真顔





で、セリアにパモ連れて行って

ポケモンシールを買わされたのだけど真顔





また出かけてなくされたら嫌だけど

年少娘は


「自分で持つから大丈夫」


と必ずバッグを持つようになりました。





必ずリュックやバッグに入れて

一応自分の中ではなくさないように

管理しているらしいので


私も好きにやらせることにしました!


なくしてももう買わない約束だしね。





リュック持ちたくないときは

自分から持っていかないって言うので


自分の中でその日によって

管理できるできないを

判断して連れてってるみたい。





でも念のため

AirTag系を買うか悩み中










そんなわけで

パモ連載はひとまず終了飛び出すハート





プロント×ポケモン



今、プロントで

ポケモンコラボメニューと


対象メニューを食べると

キーホルダーがもらえる

キャンペーンやってるよー



プロント×ポケモン





年少娘が食べられるものがないので

あんまり話すと面倒だし


何しろコラボメニューだからか

お値段が…高め…笑い泣き笑い泣き






なのでこっそり食べてきた爆笑







パスタを頼むと

キーホルダーがもらえます。

(9種類からランダム)





で、当たったのがこれ



\ピカチュウ×ミミッキュ/







ピカチュウ×パモがあるらしく

それがほしかったんだけど


ランダムだから仕方なし!!





年少娘にはお土産〜と渡したら喜んで

いつものリュックにつけています







全国のプロントのカフェタイムで

やってるイベントだから

気になる方はぜひ〜ひらめき




  
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

半額以下で買えるの今だけ



今日もあったかかった…
というより暑いよね!!




秋とはいえ日差しも痛くて
まだまだ焼けそう…





そんなわけで今日も
UVカット効果もある
マキアレイベル使ってます!





実際にママ友に保育園のお迎えでこの夏

「顔あんまり焼けてないね」

って言われたんだけど



いろいろ考えたんだけど
顔は特に日焼け止め塗ってないから
マキアレイベルのおかげかも飛び出すハート











実際に使ってみると
こんなに少ない量で
顔全体が塗れるの







すっぴんから








塗ってみると






すっぴんとの違いは

こんなかんじ







薄づきなのに

カバー力あるでしょキラキラキラキラ






この夏、6ヶ月次女と

汗だくでお出かけしたりもしてたけど


周りからは日焼けしてなさそうに

見えたなんて


めっちゃうれしいひらめきキラキラ









このファンデと
サンプルのセットなんだけど
\2475円→1980円/





私はパウダーもついた
セットを買ってるよー



\半額以下の6634円→2980円/





このお値段で買えるのは

11/7までなんだって!!




しかもこれ、ありがたいことに


定期契約じゃないの!




クレジットカードの入力はいらないから
解約忘れもなくて安心イエローハート
※私はコンビニ後払いで買いました




ファンデの色はサンプルを使ってみて
違う色にしてみたかったら

返品交換OK




ファンデが未開封であれば
専用ダイヤルへ電話するだけで
返品交換ができるので

色が心配な方は
まずはサンプルを試してみてねキラキラ




こんな方にオススメ


・崩れにくいファンデ探してる

・日焼け止め効果もあるファンデを探してる

・カバー力のあるファンデを探してる

・お化粧直しの回数を減らしたい

・コンビニ後払いで買える

下矢印