サムネイル

4歳4ヶ月、6ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 


10月からふるさと納税のルールが
変わるんだよねー。




10月からのルールは



①返礼品について発送等の経費も含めて
寄付額の5割以下の厳格化

②熟成肉や精米は
同一都道府県内のもののみ




つまり返礼品のグレードが下がる
可能性がある…





なので何としてもこのスパセに
夫にやってもらわないとー!


私は今年はあまり収入がないのでやりません。




そんなわけで

そもそもみんな何頼んでるの?
と思ってママ友に聞いてみたよ。





うちでも頼んでるのも含めて
気になったものを10種類紹介します




サーモン

15000円→実質2000円

楽天評価4.59のサーモン。
我が家もママ友家も
毎年これ頼んでるとのこと!



魚派年少娘はこれをムニエルで
もりもり食べます。
私はお刺身派です。


届くと小分けの真空パックなので
使いたい分だけにできるので
すごく便利。


Twitterのインフルエンサーさんたちも
だいたい大絶賛してるやつだから
間違いない。




ハンバーグ


10000円→実質2000円

ハンバーグが冷凍庫にある安心感…
私は料理作るの好きじゃないので笑


すっごいジューシーで肉汁が
出てくるの酔っ払い酔っ払い


我が家も頼んでるんだけど
ママ友もこれ大絶賛だった!


レビューも8000件以上で
4.62の高評価キラキラキラキラ
ハンバーグならこれ間違いなし


同じ福岡県飯塚市なんだけど
\チーズ入りもおいしそう!/





お肉

35000円→実質2000円

ママ友がオススメしてたのは
この近江牛のステーキ肉。


我が家は年少娘がお肉食べないので
お肉を頼むっていう選択肢が
なかったんだけど

夫が平日在宅のときに
お昼二人でステーキにでも
してみようかなぁイエローハート




シャインマスカット

12000円→実質2000円

年少娘は果物は食べるし
ぶどうも好きなので
これがいいなぁ〜酔っ払い
(もちろん私も食べたい)


Twitterのインフルエンサーさんたちも
推してました!!


発送が9〜10月下旬までの
順次発送らしいので
果物なら今これがいいかなぁとお願いお願い



届くタイミングで果物が被るのは
食べきれない可能性があるので

他に頼みたい果物がある場合には
違う季節のものにするのがオススメ!





みかん

 20000円→実質2000円

これ、Twitterのインフルエンサーの
ゆな先生が激推ししてて
私がめっちゃ気になってる…


ゼリーみたいでめちゃくちゃジューシーな
みかんらしい…


みかんなのに
すでにみかんゼリーの仕上がりって
すごい気になるよねキョロキョロ



このみかんは11〜12月下旬にかけて
順次発送のようなので
冬まで待てる方はぜひ!





えび

11000円→実質2000円

これ、ママ友が
冷凍庫にあるとめっちゃ便利!
って言ってた!!



背わたが取れてて
調理するだけなんだって。


しかもエビは大きめだから
これでエビマヨ作ると子供喜ぶよ〜
とのことイエローハート



年少娘、最近エビ好きなので
これもいいなぁイエローハーツイエローハーツ




ほたて

14000円→実質2000円

ママ友はホタテも頼むらしい。


年少娘にホタテ食べさせたことないんだけど
ママ友は焼くだけで子供食べるよ!
とのことだったので興味ある。



大粒だから1個でも食べ応えがあるし
冷凍庫にあるとすぐ料理に使えて
便利だよーとのこと。





お米

12000円→実質2000円



お米はここがいい!

ってTwitterやインスタの

インフルエンサーさんが

たくさんいたよー



今年の新米は12月から発送だそうなので

新年をおいしい新米で

迎えられるのかなイエローハート





シュークリーム

3000円→実質2000円

Twitterやインスタの
インフルエンサーさんが

あとちょっと寄付額の調整で
使いたいときにこちら!
とのこと。


確かに3000円って
微妙な額だから助かるなぁイエローハート



ピザ

15000円→実質2000円

完全にこれは私の好みなんだけど
私が頼むときはこれ頼みます。


年少娘、ピザ大好きなの。
しかもこの中の和風山椒味が。
 
 

しかもこの和風山椒味って
単品で買えないので
セット販売のを買うなら
ふるさと納税で…と思って
いつもここのを買ってます。



牧成舎の冷凍ピザって
何年か前に
マツコの知らない世界で
マツコも大絶賛してて目がハート


私も好き好きーと思って
その放送見てました。




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…