サムネイル

4歳4ヶ月、6ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 


昨日の年少娘のコーデ



年少娘がどうしても着たい!と
言われたのが
お古のミニーTシャツだったんだけど

スカートのふんわり加減と
膝丈のかんじが

めっちゃミニーっぽくてピッタリピンクハート





しかもこのぽこぽこ感…
子供服とは思えないほど
めっちゃ高見えしない?!










正面が見える感じだと






UNIQLOTシャツも

スニーカーも


合わせてるものはカジュアルなのに

すごく秋のガーリー感があるラブラブ






これ、インパン付きなので

この写真撮ってるときも

だいぶ暴れてた年少娘ですが



パンツ見えないので安心爆笑



こんなポーズをしろと

私が要求したわけではないけど

たまたまパンツ見えそうなポーズを

してくれました笑







インパンはこんなかんじ





そして素材的にも透けることはないので
マットなかんじが秋っぽくていい紅葉




1日着たのを脱いでもらったけど
全然シワが気にならない!







活発な娘にはありがたい

洗濯機OKのため

今洗濯機で洗濯中〜









ボリューム感もあるので
この膝丈がすごくバランスが良いので
ジャスト購入がオススメですラブ





冬までどう着る?


今は…


半袖Tシャツ+生足+スニーカー






20度くらいになったら…


スウェット+ハイソックス+ブーツ









このデニムジャケット合わせも

間違いない酔っ払い






11月以降になったら…


スウェット+コート+タイツ+ブーツ








写真のコートは2年前のものです

まだ新作はなしのため参考まで




スカートのポイント


・ぽこぽこで高見え


・透け感なしのマット感で秋先取り


・活発な子も安心のインパン付き


・シワになりにくい


・洗濯機洗いOKで扱いが楽


下矢印






ロンT合わせだとこちら★



 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 


あると便利

 

次女、6ヶ月になりました!






コロナとかもあったので

遅くなったけど

ようやくぼちぼちやってます


離乳食





私は年少娘の離乳食をやって
こう思ったんですよね。


離乳食は
アレルギー検査を淡々とこなすイベント
だと。




なので、食べても食べなくても
全然いいんです。




基本はベビーフードで全部やるつもりだけど
お粥くらいは作ってます。



お粥をブレンダーで
ぶーんとやって冷凍保存。





4年前にキャンドゥで買った

製氷皿です。




離乳食から

ブレンダーって便利だなって

思ってずっと愛用中。



お粥作りだけでなく

1歳過ぎてから

バナナジュース作ったりとか

手作りアイス作ったりとか。




持ってたほうが便利かなぁと思います。






私が使ってるものではないんだけど

スパセでお得なブレンダー見つけたー!




9/5 18時から1時間限定

11111円→5555円




ストロー飲み練習をしたら…★


イベントバナー