サムネイル

4歳3ヶ月、5ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 

GUで年少娘に
買ってます





ブルー/110





先日友達ファミリーの娘ちゃんたち

(小4、年長)

と遊ぶとき



たいていうちの年少娘入れて

3人でお揃いの服を着せるので



どれでオソロしようかの話をしていたときに




「小4の娘がこれ着ててめっちゃいい!」



って言われて


990円だしいいじゃん!

こちらでオソロにすることに〜






で、年少娘着てみました。





 

年少娘 身長:約107cm/体重:約17kg

ワンピース(Tシャツつき):GU(110)
スニーカー:ムーンスター(17cm)
靴下:UNIQLO(16-20cm)




感想を言うと……



キャミワンピは年少には早い。






後ろから見ると

ストラップがこうなってるんだけど







内側のほうのクロスしてる

肩紐が落ちることはないんだけど


外側はポロポロ落ちて


最終的にこれ







外側の肩紐は

ずっと外されてた昇天





直しても直しても

娘には邪魔だったみたいで

ずっとこの状態。






アジャスターもないから

短くするとかができないんだよねぇ。






友達の娘ちゃんたちは

全然普通に着てたので

さすが小学生&年長拍手拍手






このワンピース自体は

かなりサイズの幅がききそうだし


ちゃんと着れる子であれば

楽に着れると思う。




というのも

この背中のゴムが

上の写真の通り娘はかなり余ってるけど


友達の娘ちゃんも

そこそこ余ってたので


ジャストかな小さめかな…

って心配な人も

伸びるから安心して!





ウエストも絞ったりがなく

すとーんとしてるので

食べ盛りの子もたくさん食べられます!





中のTシャツだけでも

もちろん使えるよー!




着丈がかなり短いので

おなか出るかなってかんじ。





UNIQLOの110のTシャツと合わせると

このくらい違う。









このUNIQLOのTシャツはこちら






ちょうどピカチュウの下の

POKEMONって文字が被る

ってかんじ。





年少娘は

「小さいんじゃないのー」

って心配してたけど


チビTなだけ!です





キャミワンピは初めてだったけど

もう少しお姉さんになってから

再挑戦させます。


 



一方5ヶ月次女はこちら着せてます




 

5ヶ月次女 身長:約70cm/体重:約7.5kg

ワンピース:ZARA(9-12mon)
Tシャツ:西松屋(70-80)



白Tシャツと

ブルー系のキャミワンピで

合わせてみたよーブルーハート






二人だとこんなかんじ〜

色味の統一感出てかわいかったよだれ






次女、昔GAPのワンピースについてた
カバーパンツ履かせてますが

あまりに丸出しだったので
不自然ですが隠しました爆笑




GU子供服秋物買いました
 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

GUの新作ママ服もオススメだよ


 
骨格ストレートでぽっちゃりな私が
マイナス2キロ見え!
さらに足長すぎ!
なトップスがこちら





 

丈短めだからなのか
スカートと合わせると
ヒップラインがわからないので

めちゃくちゃ足長効果あり!










少し肉厚なニットなので

体のラインもわかりにくいから


大きめの胸も隠れてありがたいお願い









アラフォーや子育てママは

たくましくなった二の腕が出るの

気になると思うけど



安心して、すっぽり隠れるから







肌触りはシャリシャリしてるので

汗ばむ残暑にもピッタリ!




秋もなかなか涼しくならないことが

多いから

五分袖は使いやすいよー!





こんな方におすすめ

・スタイル良く見せたい


・体のライン隠したい


・二の腕隠したい


・そろそろ晩夏〜秋に着れるものを探してる


下矢印





パンツ合わせだとこんなかんじ