サムネイル

4歳3ヶ月、5ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 
 
★アメトピ掲載されました★



今週末、年少娘は義実家の近くの
花火大会に行く予定です。




そのときには夫の妹さんファミリーも
義実家に来るらしく

そこには1歳9ヶ月のベビーも来るので
年少娘はめちゃくちゃ楽しみにしてる。





こないだスーパーに行ったら年少娘が

「〇〇ちゃんとこれ飲みたい」

と持ってきたのがこちら。








年少娘、味覚が幼いのか
こうゆうの大好きで
いまだにこれ飲むんだよねー。




1歳からのだし
飲めないことはないと思うけど
飲ませてるか心配だったので
LINEで聞いてみた。





すると…

「うちはそうゆうの飲ませてません」





あージュースとか厳しいタイプなのかな悲しい


じゃあかっぱえびせんとかなら
一緒に食べられるかなと思って
聞いてみたら…





「うちはお菓子食べさせてません。
おやつはお芋とかとうもろこしとかです」





無理や………魂が抜ける

意識高すぎてついていけん…不安不安





そもそも保育園で
おやつどうしてるんだろ…
普通にゼリーとか出てこない…?


ま、そうは思っても
他の家庭のことだからねキョロキョロ





じゃあ果物とか!
スイカとかどうですかねーと
聞いたところ




「うちの子果物全般食べません。
バナナも嫌いみたいです」



あーもう無理だわ魂が抜ける




子供の好き嫌いは仕方ないけど

全然こっちに寄ってきてくれないかんじも
それもなんかなーって思って
私は諦めました。





夫に妹さんの育児について聞いてみたら

子供のごはんは有機野菜オンリーで
卵とかもめっちゃ高いやつ買ってるらしい

とのこと


めっちゃ高い卵って
どんな卵……と思いながら



これは一生我が家とは
ごはん食べられないな…と思って



年少娘には二人で飲めるやつは
麦茶にしときな…
と話しておきました。




麦茶は高級なのってないよね…凝視

私が知らないだけで
コンビニで売ってる
こうゆう麦茶飲ませてません
とか言われたらどうしよう不安不安

下矢印

20%ポイントバック中!
2690円→実質2152円

 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

義母ウケバツグンの孫服紹介します



日本全国の義母の8割が
孫に着てほしい服の条件は
こちらだと思う。
(私の偏見です)


・膝丈スカート
・露出控えめ
・少しの昭和感
・白いワンピース
・清潔感とお嬢様感



そこで私がオススメの
義母ウケする孫服は…


\実際に義母に褒められました!/

ジャストサイズで着ると
ちょうど膝丈に!
胸元もピッタリしてるし
脇もカパカパしにくい。

3960円→3168円
義母からの褒められ理由書いてます★





これは好きな義母多いと思う!

昔のハマトラにハマってたような世代は

フクゾーやファミリアを彷彿とさせる。


デザインが少し幼いかな…とは思うので

90以上が残ってるけど

現実的に着て似合うのは

年少さんくらいまでじゃないかな。


3190円→2552円




義母ウケとは簡単に言うと

私たちが子供のころにも

あったようなワンピースで


「娘がいたら着せたかった」


と言わせる服なのね。


これとかきっと私たちが子供の頃も

こんな花柄のワンピースが

あっただろうなという

ちょっと昭和感漂うかんじが最高です。


3630円→2541円







 

8/4 19:59までの大特価


楽天評価4.6
オーガニックのシャントリで
サラサラになると噂のオルナが
6000円以上安い〜!

シャントリ以外にも
ヘアケア用のオイルなどもセット
10348円→3980円
 
 他もめちゃくちゃお買い得