サムネイル

4歳2ヶ月、3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。




年少娘の保育園は
いろいろ流行してる感染症が
多いみたいで悲しい




今お休みの子が多いからか

水遊び休止。





水着もサイズアップ買ったのに
いまだ着る機会がないという爆笑





水遊びがいつ始まるかわからないので
髪型だけは水遊び用に!


毎日結んで行ってます指差し




\水遊びでもできるだけ崩れにくいヘア/





とりあえず水遊びの日は
三つ編みとか編み込みとか
ああだこうだやるよりは…



ゴムを3段つけるべし!





上から適当に


耳上で1段目結ぶ
耳の真ん中あたりで2段目結ぶ
最後下の髪までまとめて結ぶ


たったこれだけ!
不器用さんも問題なし!
結ぶだけだからパパもできる!





水遊びのときは
とにかく濡れても髪型が崩れない!
ってのが大事キラキラ


まだ娘は自分で直せないしね。
濡れてそのままにしておけば乾く
って髪型が一番。




ゴムを3段付けるだけで
強度が増すので
毎回これにしてます。




余裕があれば
一番下は三つ編みにしてもいいかなと飛び出すハート





娘は左右2つ結びが好きなので
左右でやってますが

後ろ1本だけでもOK目がハート






ヘアゴムは濡れちゃうので
モチーフなし
プラスチックのモチーフ
ものがいいよ飛び出すハート





我が家は
セリアで買った果物シリーズさくらんぼぶどう




イチゴとブドウはずいぶん前に買って
ゴムが切れたので1個ずつですが

通常は2個ずつセットで
売ってるよー!




さくらんぼとパイナップルは
この水遊び用に最近購入しましたイエローハート




ゴムが小さめなので
月齢低めの子や
薄毛ちゃんも使いやすいですマカロン





同じ時にセリアでは
お花のヘアゴムも買ってます目がハート



娘の大好きなカラー
黄色の4本セットイエローハート





でも娘はどちらかというと

果物が好きらしくて

毎日果物で結んでーって言ってくるラブ





\タグはそれぞれこちら/

左果物、右お花





ヘアゴムは他にも
バズってるこのへんも
水遊びに使いやすそうだよね!



上矢印

はな子狙ってる方ー!

7月上旬入荷予定のようなので

チェックしておくのがオススメです!


毎回めっちゃ早く完売してる滝汗滝汗








これはまさか……


ちなみに娘も今

咳&鼻水






これって、、、


中耳炎フラグ?






こないだ年少娘が

中耳炎になったときに

ワンオペで二人連れて

病院巡りしたのが辛すぎて…


思い出すだけでもう嫌!







今後はしょっちゅうあるんだろうけど…


できればしたくないので、、


娘の鼻水吸引、はじめました。



\こちら使ってます/




これで悪化しないことを祈りたい。





我が家の水遊びグッズ


\スタイル良すぎ細見え水着/
イエロー/110
\初めてのラップタオル/
アイスブルーデイジー
\キラキラ大好き女子の心を鷲掴みバッグ/
ホワイト






昨日の3ヶ月次女コーデ




 

次女 身長:約60cm/体重:約6.5kg

サロペット:ベビーザらス(70)
ボディスーツ:baby GAP(3-6mon)



こないだベビーザらスのSALEで買った

サロペット酔っ払い酔っ払い




くまちゃんかわい〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い





花柄を合わせたので

女の子っぽく華やかになったよガーベラ





股下にスナップボタンがあるので

オムツ替えラクラクですイエローハート




\こちらも読んでね/