サムネイル

3歳10ヶ月娘のママさとこですニコニコ
娘の日常のコーディネートや
かわいい子供服を紹介中!




無事昨日
最後の妊婦健診でした!



38w0dで赤ちゃんは推定
2874g



3/2には2900gってところでしょうと
先生がおっしゃってましたニコニコ



以前BIGと言われてたので



普通サイズで安心です〜




今まで言われてたのが…


・胎盤の位置低め

・貧血ひどめ

・甲状腺の数値低め




これら全て改善されました〜爆笑キラキラキラキラ




胎盤はずっと

ベビーが枕に使ってるって

言われてたんだけど爆笑


無事昨日の検査では

胎盤の位置が移動したねと

先生から言われました!!




なので無事予定通り

3/1入院、3/2無痛分娩で

出産できそうですイエローハート








しかしやっぱり

ってかんじではあるんだけど…




全く生まれる気配なし


らしいんですね無気力




娘のときもそうだったし

今自分の体調を考えても
そうだろうなと思ったんだけど


子宮口もしっかり閉じてて
陣痛が来る気配はゼロ〜凝視





恥骨・股関節の痛みがひどくない日は
お散歩もできてますひらめき


ただ、恥骨・股関節の痛みは
寝てる間と朝がMAXで痛い!
寝返りのたびに2時間おきくらいで起きる
まるで授乳生活チーン



おなかも今全然張らないんだよね〜

産休入って1月中は
疲れとかだるさとかやばくて
おなかも張ったりしてたけど

2月になったら何にも張らないの凝視




1月は仕事のことも心配だったけど
2月に入ったら仕事のことなんて
すっかり忘れちゃって

会社の人とたまにはランチでも…
って思ってたけど
そんな気持ちにもならなくなって爆笑
連絡取らなかったし爆笑爆笑



おなか張るって
ストレスや疲れも影響するんだろうな
って急に実感真顔




たぶん計画無痛じゃなかったら
また予定日までは
おなかにいるつもりなんじゃないかな
っていう気配凝視凝視




そんな中で出産になるので
入院したら多少の処置はありそう
とのことでした。


なんか子宮口が開き始めてる人だと
子宮口を開ける作業がないとかどうとか
先生が言ってました!



無痛だから痛くないからね

と何度も先生に言われたけど
処置されるって
痛みを伴いそうな気配が
ぷんぷんしてくるよね〜爆笑爆笑






そして妊娠前から現在の

体重増加ですが………



7キロ



めっちゃ優秀私〜キラキラキラキラキラキラ

自画自賛〜キラキラキラキラキラキラ




友達には

顔だけ見るとちょっと痩せたって

言われたくらい〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツ





産後1ヶ月後には

入園式も待ってるんでね…

あんまり太りたくないし…



服決めてないわ…





しかし優秀すぎるので

最後の妊婦健診記念に

アフタヌーンティーで

パスタとハーフサイズのケーキをショートケーキよだれ








これからは入院〜出産〜産後レポが
中心になりそうですが

しばらくお付き合いくださいませイエローハート




★妊婦無料でもらえる★