サムネイル

3歳6ヶ月娘のママさとこですニコニコ
娘の日常のコーディネートや
かわいい子供服を紹介中!



こちらもどうぞ★




娘はあの日から

七五三を楽しみにしていました。





写真撮影が相当楽しかったみたいで

今回も着物でやることになったくらい

娘は楽しみにしていました。




昨日の七五三は

着付け・ヘアセットを

会場の近くでやってもらいました!




予約が9時からだったので

朝も8時ごろ家を出なきゃいけなくて

6時半に娘を起こしました。




最近7時過ぎじゃないと娘は起きないので

めちゃくちゃ心配だったのですが


「今日は七五三だよ〜」


って起こしたら

元気いっぱい起きましたニヤニヤニヤニヤ





そんなわけで張り切りすぎる娘に

ベビーカーを用意したところ


「なっちゃん、七五三だから

今日はベビーカーいらない!

七五三のお姉さんは

ベビーカー乗らないよ、

ずっと歩く」


と驚きの言葉…!



最近、休みの日にめっきり歩かず
こっちは困っていたのに
七五三パワーすげーーーーお願いお願い



………そうです。
これがこの日の悪夢の始まりでも
あったのです。






そんなわけで駅まで

大人の足で家から最寄り駅まで

7分程度の道のりを

娘はずーーーーーっと走り


電車もお行儀よく静かに座り


乗り換えも人を避けながら

私と手を繋いで小走り…




一度も抱っこと言わずに

美容室まで辿り着いたのですポーン




しかも私の体調までも心配してくれる

優しさも持ち合わせる娘…


めっちゃいい子でしたお願いお願い







美容室は

「〇〇(地名)七五三 着付け 美容室」

みたいなかんじでググって

出てきたところに

直接電話して予約しました!




キッズスペースも完備されてるし

普段から赤ちゃんも多く来てるそうで

スタッフさんも子供に理解があり

本当にいいところでしたキラキラキラキラ




七五三も多いらしいけど


目の前が小学校なこともあり

最近では小学校の卒業式用の

女の子の袴の着付けも

かなりやってるそうで

担当の方はかなり慣れてましたイエローハート




娘は初めてのところで緊張して

あまりしゃべらずじっとして


美容師さんに言われるがまま

先にトイレを済ませたり

お行儀よく椅子に座ったりして

アンパンマンの動画を

見せてもらったりしていました。




そう…

ここまではよかったんです。




続く。





★レンタル着物★