おはようございます晴れ

2歳6ヶ月の娘のママさとこですセキセイインコ青




最近急に寒くなりましたね〜


もう少し段階を踏んでから
寒くならないのかなぁと思っている
さとこですおばけくん





こうやって寒くなると
アウターどうしよう
羽織らせたほうがいいかなって
悩んだりしない?




私はだいたい悩むんだけど
でも悩みすぎないように
ある程度気温別で目安にしてる
ルールはあります!




そんなわけで
私の娘のアウターの目安をご紹介爆笑




20度前後:アウターなし 


20度前後であれば
アウターなしの
肌着(キャミ)+長袖Tシャツ1枚!


20度くらいであれば
日中はポカポカして
気持ちいいくらいだと思うので

軽装で動きやすさ重視です爆笑



プティマインのバレリーナTシャツは
少し厚手なので
安心感がある素材だよ!



15度前後:カーディガンかウインドブレーカー 




15度前後だと肌寒いので
やはり何かアウターは着せたいところ。



風の強さや
何するかにもよるけど


お出かけならカーディガン
保育園への行き来ならウインドブレーカー
ってところかな。


 \このへんが使いやすいと思う/


薄手のボアジャケットや
MA-1とかもいいよね酔っ払い

何しろ軽いから外遊び用にも爆笑




公園遊びの場合だと
ウインドブレーカーが便利だと思うけど

羽織りが邪魔なら
長袖肌着+裏毛トレーナー
で大丈夫だと思う!

むしろうちの子の公園はこれ!





10度以下:中綿コート〜ダウン 




10度になれば本格的に冬!
ってかんじなので

あったかいコートにします。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


もちろんこれは一概に
全部に当てはまるわけじゃないよ。



風の強さや天気、
子供本人の体調、
どこへ行くのか、
さらに交通手段などなど…

いろいろあるけど
一つの目安になりますようにイエローハート