昨日のこと。

相変わらず風邪気味なものの、熱はなく元気は元気なので普通に保育園に行った長男次男コンビ。
(三男は微熱っぽいので実家で留守番ショック)

少しでも体調悪そうならすぐに迎えに来ます!と先生にお願いして、仕事中もいつ電話が鳴るかハラハラでしたが
お呼びだしされることもなく、良かった、元気に過ごせたんだビックリマークといつも通りに保育園にお迎えに行くと。



長男がボロボロになってたゲッソリ


写真じゃ分かりにくいけど、目のすぐ下には大きな絆創膏が貼られて血が滲みゲッソリ
瞼や頬っぺたにもたくさんの引っ掻き傷がゲッソリ
首にも引っ掻いたみたいな傷が複数ありましてゲッソリゲッソリ

な、なにがあったん…ガーン?と聞くも
半泣きでしくしくしている長男あせるあせる

そこへ申し訳なさそうに担任の先生や看護師の先生達がやって来て状況を説明してくれました。

なんでも長男と一番仲良しのNくんとクラス一番の暴れん坊Tくんが喧嘩になり、N君がキックされたのを見た長男が
「N君をいじめるなー」と間に入ったところ体格の良いT君に首を絞められたあげく顔を引っ掻かれたらしく叫び
クラス一番のチビな長男はどうあがいても勝ち目がなかった様子。。

「【長男】くんは何も悪くなかったのにすみません」と先生達が本当に申し訳なさそうにたくさん謝られましたあせる
先生達も大変ですよねぐすん

子供同士のケンカで叩いた蹴ったなんてよくあるしお互い様だし
多少の怪我をとやかく言ったりはしないけど
ただ今回は「やりすぎだムキー」と身内一同Tくんには悶々としていますもやもやもやもや

というのもTくんには数日前にも首をしめられていたNくんを庇った長男が顔をつねられていたり。
Tくんに怪我をさせられて帰ってくるのは既に何度目かというほどで。
しかも毎回首をしめたり目の周辺を狙うという恐怖。ドクロ

他のお友達ともよくトラブルになっていて、保護者達にも「ボケ」「デブ」と暴言を吐いて飛び付いてくるからママさん達にも警戒されていたり。。

先生達がかなり注意して見ているようですが、完全に目を離さないなんて不可能ですからね。。

友達もいないようでいつもひとりぼっちで遊んでいるTくんも可哀想といえば可哀想だし
もしかして親御さんも悩んでいるのかもと思うと何も言えないけど…ただただ心配。
目や首は本当にやめてくれー急所だよえーん

この年頃の人間関係も難しいものだなぁぁぐすん

とにかく早く怪我が治りますように!!


憂さ晴らしに夜は焼き肉キラキラ
たくさん食べて強く優しくなーれチュー