わたし、今日〇のうと思ってました...。


50歳にして、

見栄っ張りな自分。

それをどう修正したらいいかも考えられない自分。

エナジーバンパイアと化した自分。


わたしの不安は、

自分ひとりで生きていく覚悟がないまま、

「なんとかなる」という曖昧なポジティブ感(フワスピ)でいたこと。そして、勤続30年の貯金額とは程遠い...ことに気づき。


潜在意識の学びのとき、

玉ねぎの皮を向くように...

ひとつひとつ剥いていく作業。

と教えて貰った記憶がある。

(表現雑ですね...よく言われます。)

剥いていったその先に、

見栄っ張りや腹黒い自分に気づいたり、

兄や人に対して、エナジーバンパイアと化している...


兄弟、甥っ子、姪っ子への罪悪感。

わたしが生きていると、公害でしかない...

そんなこと思いながら、昨日朝から過ごしていました。


不思議なもので、

婦人科行って、不眠症や更年期障害の相談をし、

これからの治療について決めかねてる...


夕方、予定通り美容室行ってる...。

そして、色々話をしながら、

何事も「わかる~」と、

前向きに捉えてくれる美容師さん。

そして、可愛い髪型を気に入ってる。


時間が経つにつれて、

わたしが〇〇したときのこと、

何度考えても...迷惑でしかない。


恩返しする時間にしよう...と帰ったら、

ここ数日、疲れきってる兄が、

わたしの仕事のためにWiFi速度が

改善される機械を買って設定してくれていた。


生きることにした。

忘れないように、備忘録。