ひもづける2 | 永遠の情熱とポテンシャル診断で、あなただけのビジネスを生み出し、一生輝く星(スター)になれる「満天星オンリーワン起業レッスン」

永遠の情熱とポテンシャル診断で、あなただけのビジネスを生み出し、一生輝く星(スター)になれる「満天星オンリーワン起業レッスン」

あなたの枯れない情熱を特定し、ポテンシャル診断で潜在能力を引き出すことにより、あなただけのオリジナルなビジネスを構築し、ずっとビジネスで輝くことができるための方法をお伝えします

 

前回


ひもづける


ということを書きました。


 

今日はその続き。



自分の大切にしている


価値感を


目の前の出来事と


ひもづけよう



という提案まででした。


これは結構重要なことで


お役に立てる方法です。



これは私の尊敬する


コーチ(コンサルタント)に


直接お聞きした話です。



ある会社員が起業をしたいと


コーチに話しました。


しかし、話を進めていくうちに


起業ではなく


企業で(笑)頑張ることになった


ということです。

 



どうしてそうなったかというと、


自分の大切にしている価値感と


企業のビジョンや目標とが


ひもづけされたからです。




多くの場合


所属する企業では


自分のやりたい仕事がない


やりがいがない


と感じています。



それが起業に決意させる


大きな要素になったりします。




ところが、


自分の価値感が


その企業で活かせる


と感じたらどうでしょうか。



わざわざ起業しなくても


その企業内で力を発揮して


やりがいを持って


仕事をすればいいわけです。




この秘密が


自分の価値感と


企業(組織)のビジョン、目標とを


ひもづける


ということなのです。



自分の価値感が


企業のビジョンにどう活かせるのか



反対に


企業のビジョンが


自分の価値感にどう活かせるのか



その、ひもづけさえできれば


仕事に意義を感じるわけです。


やりがいを持つことができるわけです。



こういう状態になると


わざわざ


モチベーションを高めなくてもいいのです。


やる気を出さなくてもいいのです。



「やる気」


ではなく


「その気」


になるのです。



この


「その気」


になったとき


人はすごいエネルギーを出します。



疲れない


アイデアがどんどん出る


行動がどんどん進む


本人努力とは思わない


という状態。


なので


大切なのは

あなたの価値感(その気スイッチ)
 

を見つけることです。


 

ヒントの1つ。

 

人からすごいねと言われることがあるが、
 

自分には普通のこと
 

全然努力していない
 

と思えることは何ですか?

もっといろいろありますが
 

 

今日はここまで


ちょっと上の質問の回答
 

考えてみてくださいね。
 

 

 

★この記事の元であるメルマガ「満天星通信」を購読するには

 

 以下から登録を(内容はさらに充実しています)

 ↓
https://55auto.biz/ai-office/touroku/mrmg1.htm