兵庫旅行1日目【10月31日】 | ゆるい生活☆2016年10月10日長男、2019年5月29日次男出産☆


随分前の話なんですがコロナ第3波が来る少し前の10月末の家族旅行の記録を。
記憶も曖昧だし写真もちゃんと撮ってないので書こうか迷ってたんですが、家族旅行はやっぱり一応残しておこうかなとウインク


長男 4y0m
次男 1y5m

の時です。


その頃 夫が1週間ずーっといない生活が終わった直後で、どこかに旅行でも行こうか、と夫が提案してくれましたほっこり
私はコロナが心配だったのですぐには首を縦に振れなかったんですが(と言うかクリスマス辺りに近場のホテルでもと思ってた)、夫の「これから絶対第3波が来るから行くなら今や!」の言葉で重い腰を上げました。
結果、行ってよかったんですがウインク🎵






10月31日土曜日の朝、家を出発して~車
到着したのが、


東条湖おもちゃ王国!! 
with 夫の友達家族


いつもお盆やお正月に帰省する度に我が家に遊びに来てくれる夫の友達家族がおもちゃ王国の近くに住んでいるので一緒に行きました🎵

我が家の兄弟+友達宅は3兄弟!!!


男の子ばっかりで もーあっち行ったりこっち行ったり…、
「そっちちゃう!」「こっちや!」の声が常に聞こえてましたニヤニヤ

でも見てて思ったけど3兄弟大変~チーン
うちの子達が大人しく見えたよ💦




おもちゃ王国では、4歳の長男が楽しめる乗り物がたくさんあってほんとに楽しそうでした🎵
ジェットコースターや船のやつ(分かります?)でも何でもOKな長男は何度も何度も乗っていました。

次男が楽しめる物もいくつかあり、




そしてめちゃめちゃかわいかったのが、
アンパンマンの風船に近付きたいけど恥ずかしくてモジモジしてる次男笑い泣き

かわいすぎや~酔っ払い

長男がこのくらいの時は手を離したらどっかに走って行っちゃうくらい危なっかしかったけど兄弟でも違うもんですね。




この後、お父さん+お兄ちゃんチームは迷路に行くって事でここで一旦別行動。

室内の色んなおもちゃで遊べるスペースで末っ子チームは大興奮キラキラ




色んなおもちゃで楽しんでいたその頃、
夫は迷路で挟まってたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
モザイクかけてもバレちゃうメタボ感。




その後もトミカのコーナーで遊んだり、
夕方までた~っぷり遊んでホテルに移動車


ホテルはポートアイランドにあるホテルパールシティ神戸でしたウインク
GO TO使って泊まったんですがトリプルルーム2部屋で18,000円くらいだったらしい!やすー!


夕ご飯はホテル近くの牛太郎と言う焼肉屋にてナイフとフォーク
嫁チームもお酒を少し飲んで、ホテルに戻って子どもら寝かせてからどっちかの部屋で飲み直そうかーロゼワイン
って言ってたのに子ども達寝かせてお母さんも力尽きましたとさzzz




1日目終了。