どうも。Uターンして農家を目指す田舎暮らしの利休ですお茶

 

最近は暑いですね。

 

天気にはどうしても勝てないものです。

炎天下ではゆっくりとしか動けません。

 

田舎のおじいちゃんおばあちゃんがゆっくり動く理由もわかる気がしますあせる

 

 

うちはブルーベリー農園での作業をするときは

子どもたちに

 

もぐもぐ:ベリーちゃん見に行ってくるよ~

 

と声をかけて行きます。

 

ただね、作業後に

 

もぐもぐ:ただいま~

 

と声をかけると

 

必ずと言っていいほど、三男坊(2歳後半)に、

 

にやり:どこ行ってきた??

 

と聞かれるんですよね。

 

爆笑:ベリーちゃん見に行ってきたよ~

 

と返すのですが

 

うーんどこのベリーちゃん?

 

と聞かれます。

 

 

いや、うちはブルーベリー農園は1か所しか運営してないよ!!

 

そんな浮気相手が複数いるみたいな言い方しないで!

 

と毎回思います。

 

ジュエルちゃんとか、エメラルドちゃんが頑張ってるとか、色んな品種の話をしてるからかも知れませんね💦


 ではではバイバイ


ピンクレモネードもそろそろ良い感じ

↓↓