どうも。田舎の親バカ、利休お茶です。

先日、お義母さんが子どもたちにお小遣いをくれました。

お義母さんは時々、子どもたちを本屋さんに連れて行ってくれて、お小遣い代わりに本を買ってくれるのですが

今のご時世、「子どもを連れ回すのも、ね」、ということで、

本代としてお小遣いをいただきました。

長男は

ニコ:字がうまくなりたい!

と言ったので


ガオーとか言えるかと思って。



風呂上がりに次男に読んであげたんですけど、

やたら静かに聞いてるんですよね。


正直、次男(4歳)はこれでもかってほど落ち着きがなくて、絵本なんて読んだら

一言読んだらツッコんで、二言読んだら遊び始める感じなんですけど、

それがやたら静かに聞いてるんです。

お茶:眠いのかなあ?

なんて思っていたら

顔をパッと隠してるんです。

あれ?・・・もしかして・・・

と思っていたんですが

読み終わったら

ポロポロ泣き始めてました💦

多分それが恥ずかしいんだろうけど、必死で隠してました。

普段そんなの子じゃないからびっくりしたなあ。

そんなキャラじゃないやん!笑い泣き

心を動かされたんでしょうね。

ってか、泣くほど心動かされる本に出逢えるのは、純粋に羨ましい!

いい時期にいい本に出逢うって大事なことだなあ。

良い機会を与えてくださったお義母さんに感謝した一日でした。

では。