⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

image

 

昨日「Nintendo Direct 2024.6.18」の配信がありました。

 

 

まずはHD-2Dリメイク版の「ドラクエ3」

 

背景の映像がとても綺麗でした!

 

キャラクターは細長くて棒がスーッと動いてるだけみたいなのが気になりましたが…久しぶりにプレイしたくなりました。

 

そういえば、いちたろがドラクエビルダーズ2を買った頃、ドラクエ3もやってみたいというのでスイッチのダウンロード版を買ってたな。

 

でも、アリアハンの洞窟に行く前でプレイが止まってます昇天

 

せっかくなのでリメイク版を遊んでみたいです。

 

 

そして同時に発表された「ドラクエ1&2」も気になります。

 

 

 

 

 

いちたろはスーファミ版のドラクエ1&2ならプレイしたことがありますよにやり

(実家から持ってきましたー)

 

 

 

何も「そうび」してないのに鎧を見に着けているのがおかしいと言ってました。

 

今時のゲームは見た目も装備に合わせて変わりますからねアセアセ

 

 

あと…

 

 

スライムベスはふつうにかわいいのに…

 

 

 

スライムがなんか怖い真顔アセアセ

なんで?

 

 

 

私はドラクエ1、2もファミコン版しか遊んだことがありません。

 

このカセットはだれのものだったんだろう?

(もう売っちゃったけど昇天

 

ロト3部作も良いですがドラクエ8をまたプレイしたいので、いつかスイッチ版が出ることを期待していますキラキラ

 

 

 

それから新作の「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」

 

今回はゼルダ姫が主人公でリンクは最初の方しか出ないみたいですが、いちたろに朝見せたらニヤニヤしてましたにやり

 

面白そうなのでやってみたいそうです。

 

ゲームの雰囲気がかわいらしくて「夢を見る島」に似てますね。

 

ゼルダ姫は戦えないので物や魔物を召喚して戦ったりするのですが、

 

召喚した大岩をぶん投げて敵を倒してたので強くてびっくりしました昇天

 

 

 

そして、「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」

 

ぱっと見、ファイアーエムブレムの新作かと思いました。

 

キャラデザにクセが無いにっこり

 

サガエメが出たばかりなのにロマサガ2のリメイクが出るとは。

 

2が出るということは、いつかロマサガ3もフルリメイクしてくれるかな??

 

 

 

それまでこの攻略本、大切にとっておきます!

(基礎知識編だけしか残ってなかった…)

 

 

 

他に気になったのは「ファントム・ブレイブ」

 

なんと20年ぶりに新作が出るそうです!

 

懐かしい…

 

映像を観て、そういえば昔買って遊んだ!と思い出しましたにっこり

 

 

 

いちたろは「Stray (ストレイ) 」猫が主人公のゲームが気になってました。

 

サイバーパンクな世界観でちょっと怖い…?

 

でも、猫がかわいいです。

 

 

 

 

今回のニンダイはマリオのゲームと懐かしいゲームのリメイクなどが多かったなーという印象です。

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

いちたろが気になっているゼルダシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎