⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日はいちたろ8歳(小3)の話です。

 

先月、石垣島のパイナップルをお取り寄せしました。

 

旅行で石垣島に行った時に、地元の方に教えてもらった農園さんのパイナップルです。

 

 

 
今回注文したのは「スナックパイン」ニコニコ
 
スナックパインは他の品種よりサイズが小さめですがとても甘くてジューシーです。
 
 
いちたろは小さい頃、あまりパイナップルが好きではありませんでしたが…

 

 

 
今回このパイナップルをすごく気に入り「おいしいラブ!」と沢山食べてましたスター
 
そして、夏休みには沖縄に行きたいと言っていた。
 
パイナップルも気に入ったけど、綺麗な海で泳ぎたいんだそう。
 
たかぎなおこさんの「ひとりたび2年生」の本を読んで、
 
「石垣島でダイビングっていうのができるんだって!じぶんもそれやってみたい!」
 
…と。
 
うーん、ダイビングは8歳じゃまだ早いねアセアセ
(10歳からできるそうです)
 
シュノーケリングでもお魚見られるし楽しいよ!!
 
 
石垣島は遠いからいつの日か…ね。
 

 

 

 
昔パイナップル農園で見せてもらった畑。

 

 

 

パイナップルってこうやってできるんですねー

 

 

 

石垣島のパイナップルメモ

【春頃】

●ピーチパイン

 桃のような味がする

●スナックパイン

 甘くてジューシー

 

【6月~7月】

●マンゴーパイン

 マンゴーの味がする

●夏実(ハワイ種)

 定番でバランスの良い味

●サンドルチェ

 新しい品種。とても甘い

 

 

サンドルチェはまだ食べたことがなくて気になってます。

来年頼もうよだれ

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

初めて石垣島に行った時に役立った本。

これを読んでからたかぎなおこさんのファンになりました。

いちたろも読んでくれて嬉しい!

 


 


沖縄に行ったら毎回このサンダルを買ってました。

次行く時はいちたろの分も買いたい。

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎