⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

いちたろ7歳(小2)

 

8回目のキッザニアキラキラ

 

 

夏休みの旅行でキッザニア甲子園に行ってきました。

 

甲子園は3回目。

 

今回は第2部(16時~21時)にしました。

 

 

 
いちたろは3歳(年少)の時に甲子園で初キッザニアでした。
 
あの時は「キッザニアに1度は行ってみたい」と思って連れて行ったのに、まさか8回も行くことになるとは思いませんでした。
(ちなみに9回目は来月東京の予定です笑
 
 

 

 

写真旅行記でキッザニアに行った時のことを書いてたので、少し話がかぶりますが…

 

 

キッザニア甲子園の受付には14時頃に着きました。

 

 

 
この日の整理番号は「C-1」です。
 
うろ覚えですが、「優先入場」などの後は「A」。
この日は「B」が無くて、次は「C」のカードまでしか配られてませんでした。
 
前に行った時は整理券「E」あたりだったので、今日は空いてそうだなと思いました。
 
 
この日いちたろが狙っていたお仕事はこちらです。
 

 

 

この中で結局できたお仕事は4つ。

 

あとはその場のノリで急遽違うお仕事入れたりしちゃうんですよねニコニコアセアセ

 

 

 

そして、この日はたまたま「チョコレート工房」オープンの日でした。

 

いちたろが「絶対やりたい!」と第一希望にしてました。

 

きっとみんな殺到するからムリだろうとは思ってたけど、一応スタッフさんにパビリオンの場所と受付場所は確認しておきました。

(初日は受付場所が入場口すぐのところになってました)

 

 

そして、時間になって入場星

 

 

 

 
チョコレート工房
即受付終了昇天
 
やっぱり初日は厳しかった。
 
 
なので、いちたろの最初のお仕事は第二希望の「ホースパーク」になりました。
 

 

 

 

 

 
 
いちたろがお仕事している合間にキッザニア内を歩いてみました。
 
この日は本当に空いていて、お仕事開始の時刻になっても人が集まらず稼働してないパビリオンがいくつかある状況。
 
チョコレート工房はすぐ受付終了でしたが、いつも人気のすし屋とピザ屋も遅い時間まで受付してましたひらめき
 
お仕事選び放題なのは良かったけれど、仕事仲間がいなくて寂しい時もありました。
 
こんな日もあるんですね~びっくりマーク

 

 

 

ということで、次からはキッザニアのできごとを絵日記にします。

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

最初の頃はガイドブックがとても役立ちました。

キッザニア甲子園の最新版は2019年に発売されたこちらですが、今は電子書籍しかありません。

4年前のものなので今は制服が変わってたり、もうできないお仕事もあったりします。

 

 

 

 

 

キッザニア福岡はガイドブックが無いんですよね。

アプリができたからなのかな。

 

 

キッザニア東京は最新版が去年発売されてます。

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎