⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

夏の旅行の絵日記を書く前に…

 

今日は当時小学2年生の私の絵日記の話です。

 

 

 

夏休みに母、妹、私の3人で東京に住んでいる伯母のところに遊びに行きました。

 

日記の文章はそのまま載せるので読みにくいと思いますが、どうぞ↓

 

 

 
「このまえ しんかんせんにのって とうきょうへいきました。」
 
「6じぐらいにつきました。」

 

 

 

「そしたら、とうきょうのおばちゃんがむかえにきて」

 

 

 

「おこのみやきを おごってもらいました」

 

 

 

 

「そして、だんちにいって エレベーターにのって 5かいまでいきました。」

 

「エレベーターは あながあいてて へんてこりんだなあー と思いました。」

 

*あな→窓のこと

 

 

 

「つぎの日、上のどうぶつえんにいきました。」

 

 

 

「ペンギンとか、ひょうとか いろいろみました。」

 

 

 

「さいごにモノレールみたいなのりものにのりました。」

 

「それから こ・ど・も・ど・う・ぶ・つ・え・ん ていうところがありました。」

 

 

 

「はいってみたら やぎがいて そのなかに こどもがえさをやっていました。」

 

「わたしも入りました。いやなやぎもいました。」

 

「とってもおもしろかったです。」

 

 

 

 

「そして、かえりに いけぶくろにいって」

 

 

 

「60かいのビルにいって てっぺんまでのぼりました。」

 

 

 

「エレベーターは、せかいいちはやい35びょうのにのりました。」

 

 

 

「よるになって、ステーキをたべにいきました。」

 

「とってもたのしかった。」

 

 

 

「つぎの日 雨だったのでデパートにいきました。」

 

 

 

 

「そして ようふくをかってもらいました。」

 

 

 

「よるになって おすしをおごってもらいました。」

 

おすし…適当過ぎる

 

 

「つぎの日、上のから しんかんせんにのってかえりました。」

 

「とってもたのしかったです。」

 

 

 

東京では上野動物園とサンシャイン60に行きました。

 

毎日ステーキやらお寿司など伯母におごってもらったらしいです。

(伯母は当時30代ニコニコアセアセ


乗り物系は結構しっかり描いてますね。

もしかして、好きだったのかな!?

 

 

ちなみに当時世界一速かったサンシャイン60のエレベーターは分速600mで、東京スカイツリーと一緒です。

 

現在日本一速いのは横浜ランドマークタワー(分速750m)で、世界一速いのは中国にあるCTFファイナンスセンター(分速1260m)だそうです。

 

この前旅行で行ったあべのハルカスは分速360m。

乗った時は速いと思ったけど、他と比べるとゆっくりだったんですね。

 

 

 

 

いちたろも2歳の時サンシャイン60の展望フロアに行ったねぇ。

 

 

 

絵日記は4コマで描いてました。

 

先日、いちたろが宿題の作文を書いてました。


私「習った漢字はちゃんと書かないとダメだよ真顔


って注意したのに、私の日記ひらがなばかりでした…不安

「入る」は「人る」になってたし真顔


 

つづきます…

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 


200系の新幹線

見た目がかわいくて好きでした

 



 

 


 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎