⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は夏休みの旅行記①です。

 

 

フェリーに乗って名古屋に行きました。

 

 

 

太平洋フェリー「いしかり」

 

 

 

まずはお部屋に向かいます。

 

 

1等洋室
 
窓の無い部屋でちょっと暗め。
 
テレビ、テーブル、冷蔵庫、クローゼットがありました。

 

ミシミシ…と部屋が軋む音がする以外は普通のホテルの室内みたい。

 

 

 
部屋にシャワーとトイレもついてます。
 
シャワーがいちたろの想像してたものではなくて「え?なにこれ?」と戸惑ってました笑
 
うーん、君が入ったら床が水浸しになりそうね…
 
 
もうすぐ出港なので甲板に出ます。
 

 

 

 
12時50分出港。
 
いちたろ「おとーーーさーーーーん!
 
港まで送ってくれただんなに手を振ったりしてました。
 
 

 

 

 

 

フォトスポットで記念撮影カメラ

 

 

 

 
14時40分頃、姉妹船とすれ違う。
 

 

 

 
いちたろは初めて「ひとりで大浴場」にチャレンジしました!
 
「こわい…」と言ってなかなか入らなかったけど、結局この船旅中3回入りました。
 
お風呂のお湯が波のように揺れて楽しかったですニコニコ
 
ちなみにいちたろが入っている間は私が外の椅子で待っていて、私が入っている時は部屋で待っててもらいました。
 
今回はいちたろがひとりで部屋にいるのが心細くないように、ニンテンドースイッチを持って行きました。

 

 

船のゲーセン

 

かわいいぬいぐるみが欲しくて頑張りましたがゲットできず。

 

 

夕食の時間
 
レストランでバイキングナイフとフォーク

 

 

 
食事中に夕日が沈むのが見られましたにっこり
 
レストランは昼、夜、朝すべてバイキング形式。
 
そのほかにおにぎりやホットケーキなど軽い食事が食べられるお店もあるので、私たちは昼食と朝食はそちらで食べました。

 

 

 

 
夜の甲板(千葉県)
 
月明りが綺麗だったけど甲板も海も真っ暗で、いちたろが「怖い…」と言うのでゆっくり見られず。

 

 

夜は揺れも気にならず、ぐっすり眠れました。

 

 

 
朝日晴れ

 

 

 

三重県の神島。

 

 

 

セントレア。

 

 

10時30分着なので、10時まで「キングオージャー」を部屋で観て、到着まで甲板から景色を眺めようと思ってました。

 

でも10時過ぎに荷物をまとめて部屋を出たらもう港についてましたアセアセ

 

レゴランドとか見たかった…

 

 

21時間40分の船旅は最初は長いなと思ったけど、意外とあっと言う間でした。

 

いちたろは「帰りもフェリーがよかったぶー」と言ってました。

 

船旅気に入ったそうです。

 

 

②に続きます。

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

今回の旅で初めて携帯ゲームを持って行きました。

 

 

いちたろが遊んでたのはゼルダ。

 

 

 

小学8年生も買って持って行きました。

 

扇風機が作れます。

 

ちょっと難しくて途中から私が組み立てましたアセアセ

 

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎