⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

いちたろ7歳(小2)

 

今日は夏休みの旅行の話です。

 

 

夏休みに入ってすぐ旅行に行ってきましたダッシュ

(名古屋、大阪、キッザニア甲子園)

 

旅行中もブログ書けたら書こうと思ってましたが全くできず、日にちが空いてしまいましたニコニコアセアセ

 

今回は最終日に行ってきた、あべのハルカスの「こども博覧会」の話です。

 

 

 

 

 
2023年7月26日から8月1日まで開催されているイベントで、「お仕事体験」、「ワークショップ」、「夏休み学校」ができます。
 
 

いちたろはワークショップと夏休み学校に参加してきました気づき

 

 

 
ワークショップは約50種類!
 
体験するには会場内で使えるお金「アベノ」が必要になるので最初に購入します。

 

 

 
いちたろが最初にやったのは「モスペット」作り。
 
苔玉にふわふわの紐を巻き付け、顔と口を付けて最後に好きな多肉植物を頭に刺します。

 

 

 
完成品はこちらルンルン
 
月に1、2回お水をあげるだけでいいそうです。
 
帰りは飛行機だったので形が崩れないように持ち帰るのがちょっと大変でしたが、かわいいのができて本人は大満足でしたニコニコ
 
いちたろは「しょくぶつくん」と名付けました笑
 
 
他にはこまや、まわすと音が鳴るおもちゃを作れるワークショップもやりました。
 
平日だったのでどのブースもほぼ待ち時間無しで体験できて良かったですニコニコ
 
時間が限られていたので2か所だけにしましたが、食品サンプル作りもやってみたかったな。
 

 

 

夏休み学校は日替わりで制作体験ができるイベントです。

 

時間と定員が決まっていて10時から整理券が配られます。

 

私たちは10時に行って2回目の時間の整理券がもらえました。

 

こちらでも貴重な体験ができて楽しかったですニコニコ

 

 

詳しくは今後の旅行記で書こうと思います。

 

 

あべのハルカス展望台では水遊びができたり、VR体験もできていちたろは「また行きたい」と言ってましたほっこり

 

今回の旅行で楽しかったところ第2位キラキラだそうです。

 

(1位はキッザニアにやり

 

 

 

あべのハルカスといえば、2年前の天王寺駅での出来事が懐かしい…

 

 

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

この旅行でいちたろが一番気に入った食べ物は

 

串カツ!!

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎