⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日はいちたろ7歳(小2)の話です。

 

 

ある日いちたろが「児童館に行ってみたい真顔」と言ってきました。

学校が終わったら児童館に行って、宿題したり遊んだりしたいのだそう。

 

平日は家に帰ったら宿題をする…こともあるけど、だいたいゲームしたり、YouTube観たり。

 

なので、

宿題やってきてくれるなんてすばらしすぎる。


ぜひ行ってきて!!

 

 

 

ということで、試しに行ってもらいました。

 

習い事の時間の前の30~40分で、漢字や算数の宿題をやり、残りの時間で遊んで帰ってきました。

 

すごーい!

 

家よりも集中してできていいんだって!

 

家だとダラダラしながらで、漢字なんて「いやだ、きらい」言いながらやってるので、こちらも見ていてちょっとイライラしてしまいますアセアセ

 

しかも字が乱れてるしちょっと不満

(幼稚園や一年生の時の方が字がキレイだった。)

 

 

 
児童館でも字はあまり変わらないけど、やってきてくれるだけでもうれしい。
 
 
その後何度か行ってますが、宿題以外では水遊び、ボール遊び、工作、将棋などしてるそうです。
お友達がいれば一緒に遊んだりもできて、児童館すばらしいところですね!
 
夏休みも予定無い日はおやつと宿題を持たせて行かせようと思いましたニコニコ
 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

先日いちたろ用に買ったクールリング(24℃)

寝る時などに使ってます。

 

 

 

次は28℃のを買ってみました。

学校でも使いたいそう。

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎