⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

7回目のキッザニアは福岡!

 

 

前回の記事

 

今日は3つ目のお仕事の話です。

 

 



  



 



 



 



 

 制服

 

ひざ丈の白衣に青色が入っててオシャレです。

 

 お仕事内容

 

有機ELの仕組みを学びます。

分子構造の模型を組み立てたり、顕微鏡を覗いてみたりします。

 

 成果物

 

開発レポートがもらえます。

 

 

有機EL研究員はキッザニア福岡にしかないお仕事です。
ちょっと難しめの内容でしたが、いちたろは科学館やマイクラなどで分子のこと少しはわかっていたので、楽しく体験できたみたいです。

 

 

続きます。

 

 

 

今までのキッザニア記事一覧

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

研究…勉強といえば、漢字辞典買いました。

大事に使ってもらえたらいいな。




国語辞典も気になりました。




 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎