⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

7回目のキッザニアは福岡!

 

 

 

春休みの九州旅行の最初と最後にキッザニア福岡へ行きました。

 

最終日に行ったのは第1部。

今回から絵日記で体験したお仕事のようすを描いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持てるアイテムは自分で選べませんでした。

トランシーバー持ってたらかっこいいもんねニコニコアセアセ

パトロールは探検気分で楽しかったそうです。

 

 

 制服

 

警察官の制服はかっこいいので一度は着てみたいですよね。

福岡の制服は黒系でよかったです。

帽子は大き目でかいわかったニコニコ

 

 お仕事内容

 

福岡ではお仕事内容が街をパトロールする警察官と、事件の捜査をする科学捜査官に別れててどちらかを選べます。

私は指紋を採取したり、聞き込み捜査などができる科学捜査官をやってもらいたかったですアセアセ

 

 成果物

 

体験後にもらえる成果物は「警察手帳」です。

これでいつでも警察ごっこができる星

 

 

 

 

最初にやりたいお仕事は、キッザニアに向かって歩いている途中にいちたろがから聞きました。

直前すぎる笑

今回7回目だし、つい数日前に6回目だったので「絶対これはやりたい!」というお仕事は今回無かったです。

このお仕事できたらいいな~という感じで気楽に行けました。

 

入場後受付で並んで待っている間、いちたろは隣の子と仲良くお話ししてました。

その子は今回が初めてのキッザニアでソワソワ。

楽しみでしかたがない様子がこちらにも伝わってきましたニコニコ

 

遠いので朝超早起きして、お菓子をたんまり持ってやってきたとのこと。

何県から来たの?と聞いたら、

「え~そんな細かいことはいいんだよ」

と言われたけど、市の名前を教えてくれました笑

(そっちの方が細かいよ泣き笑い

 

いちたろよりずっと背が大きいので年上かなと思ったら同学年でした。

残念ながら選んだお仕事が違っててその子とはそれっきりだったけど、その後キッザニアたくさん楽めてたらいいなスター

 


続きます。



キッザニア記事一覧


 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

私も子供の頃欲しかったにっこり

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎