⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日はいちたろ7歳(小1)の話です。

 

 

 

 

幼稚園の年中から3年間スマイルゼミをやっているいちたろ。

 

 

 

 

小学生コースは「発展クラス」にしました。

 

 

いちたろがスマイルゼミを頑張って続けていたのは、これがあったからです↓

 

 

①毎月開催されるイベント

 

 

 

②マイキャラパーツ(着せ替え)

 

 

 

③毎月の表彰で最高ランク(プラチナ)になる

 

 

 

あと、長期休みに配信されるプログラミングもお気に入り気づき

 

学習後には毎回絵を描いて送ってくれました。

 

 

 

スマイルゼミのタブレットは使いやすく、書き心地もよさそうでした。

 

 

このままスマイルゼミを継続するつもりでいたのですが、いつも読まずに捨ててたチャレンジタッチのDMを見てみたら、私の方が気になってしまいましたアセアセ

(あと、いちたろはスマイルゼミよりチャレンジタッチの方が性格的に合っている気がした)

 

 

私が特に気になったところ↓

 

◎2022年にタブレットが新しくなって使いやすくなった(チャレンジパッドNext)

 

◎詳しい解説を見ながら楽しく学べる(アニメーションの演出多数)

 

◎追加受講費なしで発展コースが選べる

 

◎電子書籍が読める(約1,000冊)

 

◎スマイルゼミより受講費が安かった

 

 

 

最初は「しばらくスマイルゼミのままでいいにっこり」と言ってたいちたろも、チャレンジタッチ紹介DVDを観せたら「早く申し込んで凝視!」になりました笑

 

いちたろはプログラミングロボットがもらえるのと、努力賞があるところが気に入ったそうです。

 

でもマイキャラパーツでまだ遊びたいとは言ってました。

 

退会してスマイルゼミを削除したら、今まで記録してきたものがすべて消えてしまいます悲しい

 

ちなみにタブレットからスマイルゼミを削除したあとは、androidタブレットとして利用することができます。

 

 

そして今、家には…

 

 

 

 

 

スマイルゼミとチャレンジタッチ両方ありますキラキラ

 

スマイルゼミは3月分までできるけど、チャレンジタッチが届いてからは一切開かなくなりました真顔

 

退会の電話はまだしてません。

が、これはもう退会決定だよね…

コロナで休園の時期や、旅先でも大変お世話になりました

 


チャレンジタッチについては、しばらく使ってみたあとにまた報告します

 

 

スマイルゼミは

ひとりでもくもくと学習できる子向き↓

 

 

チャレンジタッチは

楽しく学習したい子向き↓

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎