☆☆☆広告☆☆☆





続きが気になるもの

 


今日は投稿ネタより。


息子いちたろは最近コミックエッセイを読んでます。


 



たかぎなおこさんの「おかあさんライフ」


私が買った本なんですけど


まさか君が読んでくれるとは思わなかったよひらめき


むーちゃんのセリフで爆笑してましたゲラゲラ




1巻もあるよと見せたら喜んでましたニコニコ


2巻目はお子さんが幼稚園に入園したところの話までなので、いつか幼稚園編が出たらいいなと思ってますニコニコ




たかぎなおこさんの本は他にも持ってて、1番最初に買ったのは「ひとりたび2年生」です。



この本を読んで初めての沖縄は石垣島に行きましたニコニコ


ウィークリーマンションや民宿、波照間島の話などとても参考になりました。



たかぎなおこさんの旅の本もまた読みたいです。

親子旅とか見てみたい!



ちなみに私はたかぎさんの本に出会う前から「ひとりたび」が好きでした。


最初に行ったのはここ↓


①ひとりで入るの恥ずかしくて、しばらく店の前をウロウロ


②ひとりでモジモジしながら見に行った夜景。


綺麗だったけど、こんなブレブレ写真しか撮れず…


③ひとりで歩いてたら車夫さんに話しかけられ、そのまま人力車に乗せられた思い出泣き笑い

初めての地なので、色々案内してもらえてよかったです。



写真の場所は…


①小樽の寿司屋


②札幌の藻岩山


③函館の五稜郭



ということで、初めてのひとりたびは北海道でした飛行機



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 

 

☆☆☆広告☆☆☆