ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日はいちたろ6歳(小1)の工作の記録です。

 

 

 

先日いちたろが魚釣りの釣り竿と海の生き物たちを作りました。

  

 

 

釣り竿の棒の部分は七夕の時作ったものを再利用してます。

 

短冊がまだくっついた状態でした。

 

短冊には

「はやくはしれますように」

「はやくたべられますように」

 

…と書いてありました

 

何でもはやくなりたいお年頃ニコニコ

 

 

 

海の生き物たち。

 

いちたろは最初にカメを描きたいと言って作り始めましたが、イメージ通りに描けず困ってたので、参考になるイラストをタブレットで検索しました。 

 

他の生き物も一部参考にしてますが、慣れてからはオリジナルの生き物を描いてます。

 

 

 
おともだち(ぬいぐるみ)のクリオネくんも作りました!
 
 
image
 
この子です。
 
かわいく描けてるラブラブ
 
 
釣り糸は長めにしたけど、磁石が強いせいか結構簡単に釣れちゃいました。
 
いちたろは重ねて釣ったり、「あ、逃げられそー」と言いながらワザと揺らして落としたりと工夫して遊んでました。

 

普段は自由時間ができるとゲームばっかりしがちなので、作って遊んで楽しい工作は良いな流れ星

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

イベントバナー